携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
携帯 【正信偈】
おつとめクラブ
信心

2015年3月1日(日)
【・私流に訳したのを加えた和讃です。】
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏

阿弥陀如来は、仏の悟り開かれてから
すでに十劫という長い年月を過ごされている
仏身から放ちたもう光明は、
至りとどかぬ
真実ないところまで照らすなり
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏

如来の智慧の光明は、限りがない
およそ有限相対の世界に住む我々は、
如来の光明を蒙らないものは、ない
真実の明知者と呼ばれる如来に帰命せよ
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无
阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏

如来の悟りの光明は、無際限である
この光明にふれるものみな
有限の辺見を離れることができる
平等の理を悟った如来に帰命せよ
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏

如来は、光と雲、虚空を行くように
自在で何物もさまたげられない
さわりある光すべて照破しつくし
思いや言葉で及ばない如来に帰命せよ
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏

如来の光の清らかなのは、他には、ない
本願の信ずる身となるなら
すべての迷いの世界がのぞかれる
究極のよりどころと呼ばれる如来に帰命せよ
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏
南无阿弥陀仏

光炎をもつ仏の最大の第一位である
光炎王仏と呼ばれる三悪道に苦しむ者をも救いたもう供養をうけるに値する偉大な人と
呼ばれる如来に帰命せよ

願わくは、この功徳をもって
すべての人々に等しく施し
同じく菩提心をおこし
安楽国に往生します。


15:43
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ