携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年10月04日(Sun)
【“メッシをキリストのように扱うが、彼の信者ではない者もいる”】
“メッシをキリストのように扱うが、彼の信者ではない者もいる”


アルゼンチン人ジャーナリスト10人の意見を聴取するツアーでは、あらゆる種類の事柄が述べられた。そのうち何人かは、証言の内容を支持する者もいる。

彼は戦略ミスを犯しており、バルセロニズモに対するメッセージも家族の悲しみさえも届かないであろうとする他の声も聞かれた。



リオネル・メッシのメッセージは、地球上のすべての反応を引き起こした。信頼できたか?強制されているようだったか?彼は犠牲者?または犠牲者に見せていたか?彼のとった行動のせいで状況は改善されていないのでは?彼は戦争を仕掛けたが悔い改めたんだろうか?それは情けなくはないのか?天才の言葉のあと、各々声明を出した10人のジャーナリストの意見を踏まえて、おそらくこれらの質問に対する反応や他の多くの返答が、このデカローグに関する独自の考察として表れることだろう。


TNT Sportsのエルナン・カスティージョ:「メッシ一家の素人芸のような移籍要請は、リオネル・メッシが常にピッチ上で示してきたプロ意識とはかけ離れたものだった。彼の周りでお金を管理しているのは多国籍企業であるというのに、それらを近所のクラブのように扱っている」


diario Clarinのオラシオ・パガニ:「メッシは他にチャンスがないと見るや後退した。私は、彼がその'手紙'を送りさえすれば自由を得られるという解釈が甘いと言ってきた。彼は間違っていた。彼は世界最高の'選手'ではあるものの、崇拝者たちは彼をキリストのように讃えてしまっている」


TyC Sportsのガストン・レコンド:「バルトメウはやるならやってやると、メッシを裁判にかけることもいとわなかった。そして、レオはバルセロナと裁判で争いたくなかった。おそらく、メッシは自分でよく考え抜いていたため、不適切な助言など鑑みる余裕さえなかったことだろう。彼はすべてをクラブに捧げたあと、こうして返すつもりだったんだ」


diario Ole マリアーノ・ダヤン:「舞台負けは、どの試合よりもメッシの方に重くのし掛かっていた。バルトメウとラ・リーガが司法でさえも動かすであろうことは目に見えていたんだから。一歩踏み出した時、メッシは長年にわたる栄光を汚さぬよう、変化を抑えることにしたんだ」


Fox Sports セバスチャン・ヴィニョロ:「メッシは誠実だった。彼はトリビューンに行こうとはしなかった。彼はユニフォームを愛しているから残ったなどとは言わなかった。彼は最初に去ることを望んだと言い、それを彼らは許してくれなかったんだと。要はそういうことだ。わたしは彼がバルセロナと裁判をしなくて正解だったと思ってる」


CNN ファン・パブロ・ヴァルスキー:「メッシは幸せじゃなかった。彼は半ば諦め状態だった。バルトメウはメッシに対し、他のクラブの会長でも伝えるようなことを言ったまで。もし、レオが簡単に彼を追い出せると思っていたなら、ビックリするほど浅はか。メッシ、彼はミダス王なんだ」


radio Rivadavia マーティン・リベルマン:「法廷に持ち込まなければならないと知ったとき、彼は引き下がるしかなかった。なんで行かせなかった?なんのための契約だったんだ?それは世界最高額だから!彼は好意を受け取らなかった。要は、払う者が現れなかったということ。ここに被害者はいない。誰にも当てはまらない」


diario La Nacion クリスティアン・グロッソ:「我慢ならない相手だとしても、メッシは残らざるを得なかった。なぜなら、自分自身が去る方法を見つけ出せなかったから。バルセロニズモの甘いメッセージでも家族の涙でもない、そんなものとはまったく違う。彼が失望や怒りや気まぐれを抱えているなら、この問題は未解決のままだ」


radio La Red マルセロ・パラシオス:「メッシは20年間プレーしたクラブに対し、法廷で争うような馬鹿げたことだけはしたくなかった。また、自ら裁判所へ出向き、法廷でベストパフォーマンスなど出来ないであろうことは、彼自身が一番よくわかっていたはずだ」


DirecTV Sports ファン・カルロス・パスマン:「メッシのようないわゆるNo.1というのは、そうやすやすとは意見を変えられるものではない。人生を捧げたクラブ..大きな愛で...ユニフォームに対する思い入れなど、バルセロナに関する重すぎるテーマであれば尚更そうなるんじゃなかろうか。彼は深く傷つき、おそらくそれほど良いアドバイスもされなかったことだろう」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





きっとメッシは純粋で心が綺麗な人なんでしょ。一連の報道や本人の言葉(メッシの家での)を見た上で、心底そうなんだろうなと思いました。

人間なんだからアプローチの仕方は各々異なる。文字情報や伝聞だけで、行動が誤りであったと断言しちゃうのは如何なものか。少なくとも、彼の決断に影響を与えたこともない他人にとやかく言う資格はないと思った。

おろかな行為と言われたブロファックスを使ってまで、彼がこれまでになく鮮明に強硬姿勢を示さなければ、独裁者に対する不信任投票への署名活動が活発化するどころか、あの悪名メガネの「今回」の悪事が表に出ることすらなかったことを思うと、彼が事を荒立ててくれてよかったやんって向きにもなる。

クレを混乱させてしまったことを詫びただけで、彼自身、間違った行動をとったなんてこれっぽっちも思ってない。メッシとしては、バルサに害を及ぼす人間の本性を暴露した上で、プロ選手の権利を主張したまで。

裏切られて無下に扱われようとも、誠実な彼は一年我慢することにした。そして今は、一途に愛するクラブのために全身全霊を捧げている


間違いだったと結論付けてしまえることに違和感を覚える







23:37
コメント(27)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ