携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年07月01日(Wed)
【クリスティアーノとメッシはインテル・マイアミで共闘することができた】
クリスティアーノとメッシはインテル・マイアミで共闘することができた


イギリス人のマネージャーは、ヨーロッパのサッカーから引退する前に、二人のスーパースターをデイビッド・ベッカムがインテル・マイアミに連れてこられるかもしれないと語った。



メジャーリーグサッカーが、世界中の多くの選手にとっていつかプレーしてみたい非常に興味深いリーグとなったのは、もはや周知の事実である。サッカー界で今最も有名な選手といえば、クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシだ。両選手はすでに30歳を越えており、多くのチームが引退前に彼らと契約したいと考えている。


現在ミネソタ・ユナイテッドのマネージャーを務めるエイドリアン・ヒースによると、これら二人のスーパースターは、デイビッド・ベッカムが説得に当たった場合にのみMLSに参戦することになるだろう、と。ヒースはデイリーミラーのインタビューで、「時が来たら誰もが驚く人物との契約があると聞いている。ロナウドとメッシは私がよく耳にする名前だ。その夢を実現させることのできる世界的な人間はデイビッド・ベッカムに他ならない」


「クリスティアーノ・ロナウドは現在35歳だし、彼の年齢を考えればユベントスとの契約が切れた時点でインテル・マイアミでキャリアを終えようとする最初のスーパースターであるかもしれない。まだ先のことかもね。でも私には、MLSでプレーしてきたズラタン・イブラヒモビッチやウェイン・ルーニー、スティーヴン・ジェラードやフランク・ランパードたちの跡を追う彼が思い浮かぶんだよ」。


ヒースは、もしもインテル・マイアミに関連するベッカムが、これらスター選手との契約に失敗した場合、二人の宛先がカリフォルニア州ロサンゼルスに変わる可能性もあるのだと付け加えた。「ロナウドとメッシがMLSで引退をするとしたら、間違いなくロサンゼルスかマイアミだろう。しかし彼らとの良好な関係やベッカム側の支援者が準備している計画もあるので、私はマイアミで二人が見られると本気で信じている」。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------




ロナウジーニョやデコやエトーらを積極的に補強、チャビやイニエスタやメッシらスーパースターたちを輩出し、ライバルが醜態をさらすのを横目に15年以上にもわたりヨーロッパの王として君臨しリーガを牽引した。彼らのこの功績がなかったら、フランス王者に万年敗退させられ銀河系と揶揄され続けたチームの唯一の大舞台が、同じ街で暮らすチームとの縄張り争い、その場しのぎの優勝に満足するほかなく、国内チャンピオンとして世界にその名を轟かせていたことだろう。

チャビからメッシへと受け継がれた本物の無敵艦隊FCバルセロナ号がなければ、友情だの美だのを掲げるサッカー界の魅力さえも半減していたはず。前述したように、15年以上もトップの座を確実にしたまま進み続けるなんざ、まさに前人未到の領域。それを堂々と、バルサってクラブはやってのけてしまった。

そんな黄金期を満喫したバルサも年をとり、シワが増え、ゲートボールに夢中の老人のように動きが鈍くスローに見える。このような状況下でも、彼らのU-19世代は圧倒的な強さを誇り、UEFAユースリーグで優勝した。カンテラ軽視かなんか知らんけど、いまだスカウトは優秀、DNAも絶えさずで頑張ってんやんかー。

今、新たな支配者となるために、上層部だからできること、現場の先輩たちが示すことで、あの世界一素晴らしいスタジアムでプレーすることの偉大さを、サポーター不在でも各々の努力やアクションをもって彼らに伝えていくことが使命なんじゃないのーー

笑顔を見られる日は、一体いつになるんだろう…


アルトゥールありがと〜〜〜〜
バルサの中じゃメッシの次に好きでした(´-ω-`)








00:56
コメント(8)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ