携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年06月27日(Sat)
【バルセロナ:ロナウド自身は去りたくなかったと言った】
バルセロナ:ロナウド自身は去りたくなかったと言った


ロナウド・ナザリオは、カタルーニャの巨星から移籍に至ったいきさつを伝え、それは彼がインテル・ミラノを経た後に、マドリーのギャラクティコスへ加入することに繋がった。

彼は、多くの人がまだ知らされていない、バルセロナを離れたきっかけについて、かなり興味深い経緯を明らかにした。これはどのような状態であったかの説明であり、その決定が彼の手の届かないところにあったということの釈明でもある。


“バルセロナからインテルへ”

ほとんどの人が、スペインリーグに在籍していたのが1シーズンにもかかわらず、彼がヨーロッパのカップウイナーズカップの得点王であり優勝者であったことを知っている。そして、ブラジルのクラックがラ・リーガでの歴史的なシーズンに続き、1997年にカンプノウからインテルへ流れたことも。彼のこの移籍金は、2800万ユーロ(インフレを考慮した場合、至上最高額となる)。これは、当時バルセロナの会長を務めていたジョアン・ガスパール氏が認めたものである。


選手が移籍に関してDAZNイタリアで述べている。

「シーズンの終わりにバルサとの契約更新にサインして、わたしは代表チームに合流しました。5日後、彼らはここには居られないんだと言うためにわたしに電話してきた。それはわたしの手にはなかった、残留することだけを願っていたのに。クラブが不要だというならそれまで、わたしにはどうすることもできない。わたしは残りたかった、だから自分に責任はないです」


ロナウドはセリエAで5年間プレーして、68試合49ゴールをあげ、バルサのライバルであるレアルマドリーへ移籍した。


「ロベルト・カルロスと代表で一緒の時にマドリーの素晴らしさや彼がそこでどのような経験をしたかを詳細に聞いた。自分のためにね。それが心に残っていたのか、数年後に実際にそれを見てみたくなったんです」

「マドリーに来てみたら、それはロベルトが言ってたのより遥かに、想像以上に大きいものでした。レアルマドリーです。大きな期待と大きなプレッシャーがあります。もちろん、世界最高峰の選手たちで構成されてる。わたしは、そのような偉大なクラブに在籍できること、そして、そんなクラブがこれから勢力を拡大していくために自分の力が必要とされていることに喜びを感じました」

「銀河系と呼ばれたグループには、多くの期待がかけられていた。わたしたちはいくつもの才能を披露して勝利した世代であり、フットボールに対するビジネスの方法を変えました。それから、全クラブがより多くのお金を産み出すようになったし、彼らは選手を売るのも得意になりましたよね。これこそフットボールの新時代における大きな変化であったと言えるでしょう」


自らの全盛期について、ブラジル人には確信が持てなかったようだ。

「どれが最高だったかなんて言うことはできない。もちろん、わたしはそれらすべてを楽しみました。わたしはフットボールをプレーするのが好きだしフットボールを愛してます。それはファンが決めることじゃないかと。自分としては、全力を尽くしてキャリアにすべてを捧げたということ」



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





1ヶ月くらい前になりますが、『所さんの目がテン!』にて、順天堂大学の小林弘幸さんが、夕食の時の家族団らん、みんなで集まって会話をする、お皿の音や食べる音を聞くなどすると、すべてにおいて血流がよくなり、自律神経も安定するんだとおっしゃってた。

そこで、weiboで見た木村家の食卓(て巻き寿司)の風景を思い出した。

買い出しにいく人、料理する人、それらを手伝ったり食べにだけ来る人。そこに集いの輪ができたとき初めて、食卓を囲んでの一家団らんとなる。


木村拓哉が肉体的にも精神的にも健康で安定してこられたのは、このルーティンと何より彼に家族があったおかげだということを、ファンであれば絶対忘れちゃいけないし、ファンである以上、絶対に蔑ろにしてはいけないと思う。

彼が人生で一番苦しいとき、彼に最も近い家族の存在があったから、彼は乗り越えられて今があるんだということを、彼から勇気をもらったり夢を見させてもらった経験があるのなら、たとえ見たくないことでも最終的には受け入れられて当然だと、自分は思う。


近年、親子関係が希薄だと言われるなか、我々なんぞの目や耳に入ってくるまでに、愛妻家で家庭を大事にしてるっていいことじゃないのかな?
じゃあ、これが悪いことなの?
悪いことだから、または自分の意にそぐわない人たちだからと、まだ十代の罪もない女の子たちまで、マスコミに煽られ批判や誹謗中傷することが正当化されてる国って…

国籍と同じように、肌の色と同じように、人にはそれぞれ事情ってもんがあるというのに、なぜ?相手を思いやれず、なぜ?痛みを知ろうともせず、自己のみ押し通せるんやろか…


底辺にいる自分がこんなこと書いたって世の中変わるはずないってことくらいわかってる


ただ、


「一日のなかで夕飯が一番大事!
家族が揃うこの時間が、わたしにとってとても貴重なんだ」と話す所ジョージが、木村拓哉と重なって見えた


もちろんメッシとも


それだけ







22:42
コメント(24)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ