携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年06月17日(Wed)
【メッシはバルセロナのなかでボールに責任を持つ唯一の選手である】
メッシはバルセロナのなかでボールに責任を持つ唯一の選手である


バルセロナの伝説的英雄であるリバウド氏は、日曜日のクラシコで大きなチャンスを不意にしたと思っている。ブラジル人はリオネル・メッシのことを不憫に感じており、チームメイトが諦めかけていても、アルゼンチン人が彼らを鼓舞し続けた姿勢を称賛している。


「ユニークな機会が失われた。最初にうまくプレーしていたバルセロナが、前半のうちに決めきれていれば、きっと結果は変わっていただろう。これらの試合では決定力がものをいうんだ。結局先制できなかったから、レアルマドリーに勝つための運をいとも簡単に譲ってしまったのさ。キケ・セティエン率いるグループは、クラシコこそが、ラリーガで首位を独走する上で絶好のチャンスであろうことを知っていた。サンチャゴベルナベウで負けたことによって、彼らはシーズンにおける重要な時期に、最悪の躓き方をしてしまったと感じているはずだ」と、リバウドはBetfairのコラムで述べている。

「いつものように、メッシにはプレーするスペースがほとんどなかった。彼はバルサの中で違いを生む選手であり、彼が相手にプレッシャーをかけてさえいれば、逆に攻撃で威嚇されることは大幅に減少する。現時点で彼は、ポゼッションを受け持ち、ボックスの外からシュートを射ち、相手DFのバランスを崩す責任を担う唯一の選手である。この仕事を受け持ってくれる人がいない。チームの他の誰もが、彼をこの問題から解放できないでいる」


リバウドは、同じくヴィニシウスが非常にうまくプレーしたことに対し喜びを隠さなかった。

「ヴィニシウスは非常に若く、本物のスター選手になる前に学ぶべきことがたくさんある。クラシコで、彼は試合を通してよく走り、バルセロナを相手に守備に奔走し、彼の放ったシュートがピケによって角度が変わり、それに驚いたテア・シュテーゲンの横をボールが通過したことで、彼の努力は報われた。ヴィニシウスがこのように働き続けるならば、彼には明るい未来が待っていると私は確信している」


リバウドはスアレスの不在を嘆いた。

「彼がいなければ、バルサにはメッシのように驚異的なプレーをするものがいなくなるから、戦力は大幅にダウンしてしまう。チームは一人の選手にすべての責任を押し付け続けている。物事がうまくいかないとき、彼らはいつもメッシに頼る」




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



メッシが仲間と楽しそうにプレーしているとこみると、本当にサッカーというかスポーツってええなぁ〜と思ってしまう。芝居や音楽も大好きだし最高の娯楽なんだけど、やっぱスポーツがないとーでしょ(´-ω-`)!

試合はヴィダルのおかげでさい先よかったけど内容的にはまだまだ(致し方ない)。個人的には、ブライスバイトのゴールが一番テンション上がりました。

それにスアレスは…。やっぱりこのひと別格なんだなと。休んでたぶん、さすがに実戦でのミートは不完全でも、ゴールの匂いがしたらどこからともなく現れるし、メッシとの連携も久々見ごたえありました。チャンスの回数も去ることながら、大車輪でゴールを目指すんだ!という取り組みの姿勢が他とは違う気がする。


次回の強豪セビージャ戦に向けて、
まずは今節のレガネス山を越えなければ

ハードな日程では結果が求められますが、果たして.....






00:41
コメント(37)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ