携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年01月29日(Wed)
【ヨビッチは抱擁のあと、ロッカールームで涙した】
ヨビッチは抱擁のあと、ロッカールームで涙した


セルビアの選手はロッカールームで親友であるモドリッチの愛情を受け取ったとき、興奮をおさえることができなかった



レガネス戦が幕を閉じ、レアルマドリーのロッカールームの中でも特に幸せな人間がいたとしたら、それはルカ・ヨビッチであろう。セルビア人はゴールを捉えきれなかったために、ここ数週間で多くのプレッシャーにさらされてきた。そしてゴールしたらしたで、取り消されてしまった。彼は飢餓であるかのようにゴールを追い求め、ようやくロスタイムにそれらを達成したと皮肉られたとしても、この熱意は彼に自信をもたらすであろう。


ヨビッチは心理的に甘さがあった。レアルマドリーのロッカールームでは、彼らは彼のことを幸せそうには見ていなかった。何かが欠けている、ストライカーにとってゴールが生活の一部であるから。レガネス戦での最後の数分でヘディングがネットに突き刺さった後に、彼の顔つきやポーズ、感情などに変化が見られた。ヨビッチの体内を駆けめぐった安堵と幸福の感覚は、言葉では言い表せないものだったようだ。


さらにDefensaCentralの情報筋によると、ロッカールーム内におけるヨビッチは稀な状態で興奮していたという。セルビア人は内気で恥ずかしがりやな上に、まだ言葉をうまく理解できないでいる、だが人間である。マドリディスタとしての彼の最初の涙は、ベルナベウのロッカールームの壁の間で、モドリッチから心のこもった力強い抱擁を受けた時に流れた。そこでヨビッチは崩れ落ちた。彼は多くのプレッシャーに苦しんでいたから、緊張から解き放たれなくてはいけなかった。彼は頼りないと考えられてきた中で、チーム内の親友で最も手を貸してくれている人間の'希望'によって、彼は救われたのだった。アイントラハトで相手の脅威となっていた男が目覚めた。

ヨビッチがここ数時間で得たモラルの高さは、ラインナップを構築したり招集をかけるジダンにとってプラスアルファとなるだろう。ジズーはセルビア人を疑ったことなど一度足りともなかった、それどころか機会があれば必ずプレーさせてきた。この平常心を得たヨビッチを有することで、マドリーは欠けていた爆発力を手に入れた、ベティスを震え上がらせるために!




----------------------------------------------------------------------------------------------------




バルサ。
観ました。バレンシア戦。前も書いたけどまだスタートを切ったばかり。原点回帰に踏み切るのも結果を得るのも簡単じゃないってこと(>.<)スペインの希望を失うわけにはいきませぬ。現場を信じるしかない。

にしても守備が脆い!まじで恐ろしいわ!バレンシアのチャンスがすべて失点になっちまいそうでハラハラしたわ!万年にわかなもんで専門的なことはサッパリわからんが、セティエンの言うように、配置やコミュニケーションの活性化でもなんでもええから解決できないものか…。なんとかして。酷いって。ほんま酷い。



ヨビッチ。
ベンフィカへの移籍は、かなり精神的にキツかったと。まだ18歳で多感な時期だったのに加えて、「まだまだ家族と一緒にいたかった」、彼のこの言葉に、姉の白血病が発覚してから大好きな家族と離れて暮らしていた時期というのが深く関係しているように思いました。18ならもう家を飛び出したいと考える年ごろですからね。彼の幼少期に姉が病に倒れ、女性たちと離れ離れにならざるをえなかった辛くさみしい思い出が、甘えん坊のルカを形成したのかもしれません。ベンフィカ時代はホームシックで毎日のように泣いて暮らし、マドリーに来てから人目を憚らずモドリッチの胸を借りて大粒の涙をこぼしちゃうくらい、正直で泣き虫なヨビッチくんが愛しくなる(T▽T)

フランクフルトに移籍してから信頼を勝ち取り、急成長をとげた。同胞で取締役のフレディ・ボビッチや恩師であるニコ・コヴァチのような真のサポート役が今のマドリーにいるのか?残念ながらいませんよねー。移動の際も一人寂しくしてることが多い。いつもお気楽なモドリッチは、グレちゃったベイル以上に、どうか彼に気を使ってください

でも彼自身が精神的にもっと強くならないと、
ビッグクラブでは通用しないでしょうね








23:48
コメント(11)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ