携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2019年10月19日(Sat)
【ルーカス・バスケスは非常に悪い】
ルーカス・バスケスは非常に悪い


Miguel Angel Lara


ルーカス・バスケスはマドリーと共に3つのチャンピオンズリーグを手にした。最初のミラノで行われたアトレティコ戦では、ペナルティスポットを離れ、開始前のボールでジャグリングしていた。次の2つの決勝戦で彼はプレーしなかったが、ジダンの構想であることが示された。それからさらに。しかしルーカスは悪い、非常に良くない。この薄幸の夏は、ガリシア人をこっぴどくこき下ろした。


ルーカスが非常に悪いにも関わらず、サッカーのことをほとんど何もわかっていないジダンは常に彼を起用してしまっている。そんな非常に悪いルーカスであっても、マドリーでは重宝されながら185試合も与えられてきた。代替案が皆無という緊急事態に陥っていたため、デルボスケとロペテギは2016年のEUROとロシアW杯に彼を構想に入れるしかなかった。とても悪い兆候である。それからソラーリが就任しても彼は居座り。そしてジダンが帰還し、他のだれより彼を厚遇したのだった。


ルーカスの醜態はこの上ないので、昨シーズンのマドリーの惨事などは彼が唯一の戦犯として裁かれるべきなのだ。


真剣に考えよう。このマドリーにルーカスの居場所などないと思うだろう。もう白での時間が尽きたのだと主張する人もいるだろう。それは立派だ。しかし、そこには野次や嘲笑といったものが無限にある。彼らは彼の欠陥を発見することで説明しようとするが、彼はピッチ上に全身全霊を捧げることから逃げない。だからこそ無礼などは許されないのだ。ルーカスが去らなければならないことは、議論の場で完璧に押し通すことができる。しかし監督は彼を頼りにするたび、良いときも悪いときも、単純なシナリオであろうとなかろうと、期待に応えつつ常に味付けを加えられる選手であると信じて疑わない。彼は不平不満を言わない。パリを葬るに最適な試合、または瀕死のマドリーを救うべくユーベ戦でペナルティを誘発することにより、CLであろうがセグンダBのピッチであろうが、彼はマドリーのユニフォームに袖を通す努力をし続けているのだ。


マドリーであるのに配給が十分ではないようにも思われる。たしかに。だとしても、ガリシア人が白いユニフォームとともに勝ち取ってきたものは、彼が汗をかくことだけで獲得してきたのではない。200試合を重んじるのはそれほど悪いことではないからだ。彼をからかう前に、同じく彼の職業と我々の職業を照らし合わせ、自分はルーカスが達成した目標の半分ではないのかと疑問に思う方が賢明だろう。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




マドリー。
大変ですね。すべてがガタガタボロボロだとクルトワ含め恐ろしいほどのしわ寄せが。でも彼自身に怖さを感じないのも事実。組み合わせや起用のしかたでまだ変われるのではないか、と…ハイライトしか見ない上に甘い考え方ではありますが。ローマ?アーセナル?ほんとに?いいじゃないですか!待ってます。


CL・EL第二節。
アタランタ(セリエ3位)はホームで力負け。ローマ(セリエ5位)はアウェーで先制したのにもかかわらずドロー、ラツィオ(セリエ6位)は苦しめられながらもミリンコビッチサビッチに助けられホームで逆転勝ちと。ガスペリーニは終始ブチギレ状態、直接対決を落としてしまったアタランタはGL通過が非常に厳しくなりました。シャフタールには何がなんでも勝たなければいけなかったのに、逆にアディショナルタイムに決勝点までお譲りするとは。これはラツィオにもローマにも言えることなんですが、ほんとイタリアのチームは、ユーベ以外、内弁慶ですよね。ナポリ(セリエ4位)だってサッリが率いてた頃はCL獲れるくらいの完成度を誇っていた。あそこでマドリーに負けてちゃだめなんですよ。まぁ逆にいえば、あの時のCLでのマドリーの成績が常軌を逸してたんですけどね。


気になるのはラツィオのコレア。チャンスは掴むのに、なかなかゴールが決まりません。開幕戦のゴールから音沙汰なし。決定力がある方ではなく、以前から簡単なの外す傾向にはありましたが、不気味なほど獲れないから乗り切れないという一人悪循環に陥ってます。ライバルのカイセドが好調なので、シモーネの優先順位が変わった可能性がある。そのことに怯えてプレーしているようにも見えます。さらにもともとメンタルが強くない。これが、彼が生み出すチャンスメイクにも影響してきそうで怖い。早い段階で今季二点目を決めて楽にプレーしてもらいたい
ラツィオが試合を安定させるためには彼が殻を破らないと
今節はアレハンドロとのアルゼンチン対決に注目です!!







21:43
コメント(10)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ