携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2019年07月26日(Fri)
【ジダンの顔で悪い知らせを伝える勇気】
ジダンの顔で悪い知らせを伝える勇気




Ruben Jimenez

ジダンはフットボール選手だった。だから彼は、選手たちが各々の交代や各自の招集状況を受けて、新聞を読んだり噂に耳を傾けつつ、彼らの心の中で何が起こるのかを完全に把握している。それは来季に向けての人員整理についてであり、彼らは自分たちの会社で継続するのか、または今ある仕事の変更を余儀なくされてしまうのかであろう。


その理由で、ジダンは良い上司と言える。彼は勇敢であるがゆえ、選手たちが第三者から他の目的地を知らされることを望まないから。彼は自分のオフィスに対象者を招き、来季それらが戦力に加えられていないことを表情で語る。正解かどうかではなく、それは彼が決めることであって、誰にそれを伝えるかである。マルコス・ジョレンテが良いシーズンを過ごし、彼自身残留の選択肢もある中で、連絡を取り、戦力外であることを告げた。構想に入れてもいいはずのセバージョスに対しては、彼が他のチームを探すことさえ許可した。


そして、何よりもベイルだ。クラブ至上最も高価な選手。彼は残留を強く希望し、それは何度目かわからない機会を利用するつもりだろう。今夏生まれるプロジェクトに、彼がクルーとして含まれていないため、断念するよう伝える。キエフでオーバーヘッドを決めたファイナルの男、チームで高給取りのガレス・ベイルであれ、戦力外だと告げる。


来季はジダンが正しいかどうか見極めることになるとしても、勇気の欠如で彼を責めることはできない。彼は次の年に向けて、チームに相応しい名前を明確にしている。同じくそうではないものも。コーチ陣は会長にリストを手渡し、スポーツディレクターは'脱落者'との会談を担当することになるだろう。しかしジダンは、これがオフィスの反対側のテーブルにあることを知っている。そして彼は誠実である。


人員整理の問題について、すべての上司がジダンの勇気を持っていればと。チームが機能しづらい状態で、組織の能力にそぐわない大物たちへの戦力外通告は少し前に行われるべきだった。来年からレアルマドリーはジダンのレアルマドリーになる。それより前に始められるわけだから早いに越したことはない。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ブラジル戦。
よく1失点で粘り強く我慢しながら同点を目指していたなと。コウチーニョのシュートが決まれば大敗だってあり得ましたが、枠を外してくれたことで望みを捨てず、珍しくきっちり最後まで観れました。追加点を奪われてからは、試合に対する興味は薄れ、メッシがゴールしてくれればいーやって感じでした。


三位決定戦。
因縁であるチリが相手ということで、全体の士気が上がり、力強いアタックをもってリベンジを果たしました。経験不足だった若手が自信を深め、サッカー大国の面目もなんとか保てた。これでやっとファンも希望を抱くことができたのではないか。終着点は荒れに荒れてしまったけど、アルゼンチンらしく団結を失うことなく、仲間と勝利のために走りきった。勝負強さを武器に、戦いの中で成長していく彼らが心底頼もしく思えた(´-ω-`)これが、大会期間中に流れの中からゴールとれんのかよぉ(ぶっちゃけ貧乏くじ引いたなー)と嘆き憂いたチームか…しかし瀕死の状態からの復活、これもアルゼンチンなのであろう!もしかしたらってほんの一瞬でも思わせてくれたことに感謝いたすm(__)m!


アルゼンチン。
ディバラが活躍したことで、選外だったイカルディや招集外に憤慨してたコレアの闘争本能&愛国心に期待がもてる。できればアタランタのアレハンドロも。好きなんで。
あとはメッシの処分がどうなるか…これによって見る側やる側のモチベーションが、かなり変わるもんで。最悪は避けられないのか。

でも記事を翻訳しただけではありますが、ロシア大会に続きコパアメリカでもメッシを追った日々は、彼自身に変化が見られたこともあり、本当に刺激的で楽しかった。あんな目立つの大嫌いな大人しい性格の男が、国からの重責を受諾してまで、使命を自覚し遂行に努めるとは。よほどの覚悟で挑んだに違いない。マラドーナや大統領とかにいろいろ言われたけど、『我々こそが誇り高きアルゼンチン代表なのであ〜るぅっ!!!』と、江田島平八ばりに胸を張って言えるんじゃないですかね。

メッシはジダンと同じく神秘的な人でもあ〜る。興味深いことに、彼ら誕生日も一日違いなんですよね。まさかメッシまで最後の試合で退場するなんて…自分としては半端なく悔しかったですが(--、))


そのジダン先生…

プレシーズン中に手の内を悟られまいと、わざと手加減して差し上げてんのかいなっ!

さすが大先生やぁー!!






23:24
コメント(63)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ