携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2019年07月03日(Wed)
【そしてメッシはマラカナンの地で国家を歌った】
そしてメッシはマラカナンの地で国家を歌った


アスルグラナは歌詞を口ずさみ、その馬鹿馬鹿しい論争にけりをつけ、アルゼンチン国民は勝利と同等にそれらを喜んだ



EDU POLO


'栄光の冠を戴き生きん...'、アルゼンチンの国歌斉唱が流れ、TVカメラがリオネル・スカローニの選出したレギュラーの一人一人に焦点を合わせていたとき、レオメッシは国民全体を驚かせた。それは国歌の最後の部分であり、カメラは歌うメッシを捉えた。アスルグラナのスターは、彼について回った過去の馬鹿馬鹿しい論争を終わらせるため、マラカナンのような神聖なスタジアムを選択した。彼が何度か言ってきたように'愚か'である。


そんなことでと思われるかもしれないが、彼が国歌を全く歌わないという理由で、批判するものたちはいた。彼は聞き入りたいから歌わないんだということを明確にしなければならない時もあった、だがそんなのはどこのアルゼンチン人でも一緒ではないだろうか。今週、カタール戦の前に、メッシと手を繋ぎ興奮した少年トマス・チャベスが思わぬ形で注目を集めることになった。アスルグラナについて「彼は歌ってないけど、国歌をハミングしてた」と言うのだ。


メッシが国歌を歌うべきかどうか、これまでアルゼンチン国内では議論の対象であった。そして昨日、メッシはそれを歌った。彼はこのような不条理な論争に終止符をうち、批判者たちに対する明言も避けた。彼らの国では勝利と同等の扱いで、メッシが国歌の最後の節を歌うことが喜ばれており、ネットでもこの事以外は触れられていなかった。


国歌のあと、メッシはカピタンを務めた。昨日の試合の重要性を認識しているからこそ、彼はチームメイト全員と抱擁を交わし勇気づけて回った。彼の最高の試合とはいかなかったものの2ゴールの活動に参加していた。


メッシはマラカナンの地に良い思い出がなく、彼は2014年W杯で敗退させられたステージに昨日戻ってきた。昨夜の勝利がW杯の傷を癒すことはないだろうが、部分的に補うことはできる。今、ブラジルが準決勝で彼を待っている。それは南アメリカのクラシコであり、彼の才能を再び世界に示すユニークな機会である。


アルゼンチンでは、準決勝に到達した時点でメッシ本来のパフォーマンスではまだないということが、ポジティブに受け止められている。昨日、アルゼンチンの大統領マウリシオ・マクリは、G20サミットで代表のことを'災害'だと表現していたが、国内ではブラジルに対する偉業が望まれている。それはメッシを信じるがゆえの心情であろう。


マテオ・メッシ'ショーマン'

ピッチでの最高のメッシを期待しつつ、スタンドにはスペクタクルなマテオ・メッシが提供された。TVは試合に準ずる全体のショーマンとして、クラックの次男の追跡に特別ちからを入れていた。彼のファンクラブは上昇中である。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




メッシの家族がスタジアムに駆けつけたGS最終節のカタール戦から運も味方して、徐々にパフォーマンスが上向きになってきたかなとは思う。先制、耐えて、突き放すができるようになってきた。


ベネズエラ戦。
空中戦に対し諦めずに体をぶつけながら有利に試合を進められてた。GKアルマーニの存在もデカかった。ハイボールになると決まってマントをつけた彼が空から登場。しっかりキャッチして、二次三次攻撃の芽を摘んでくれてた。

個人的には、ディマリアが追って、それに応えるようにメッシが連動し、デパウルが奪い、アグエロが撃ち、こぼれをロチェルソが詰めたゴールが、今大会ここまでアルゼンチンのベストゴールだと思ってます。前線の強度も上がってますね。


それでも王国ブラジル。
規格外。ここまで苦戦してたって世界一。しかも自国開催。ねいさんは居ないけど、そのぶんチームとしてのまとまりがある。こういうときのセレソンは恐ろしく強い。守備は穴がないし、攻撃はエグい。ぶっちゃけ力の差は歴然。


メッシは、なんとかアルゼンチンのメッシの殻を破ろうとしてるんだけど、大事な場面でタッチが大きくなる(ボールが飛び跳ねるんだとか)、ファウル覚悟でゲームを切られる回数が多い。
それでも自分が今やれることを考え、貢献できることはなんだと自問自答しながら必死に闘ってる。こういったチームに対する自己犠牲の精神は、ロシアW杯の時は感じられなかった。メッシは今こそ、仲間と心底助け合いたいんだと思う


ブラジル戦は14年間も勝ててないわけで…とてもやないがたった一人のエネルギーで焼き尽くせる相手じゃない
スーパーメッシより、アルゼンチンが決勝に進むことだけを願ってます

ここまでこれただけでも凄いこと

幸運を!!!







09:00
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ