携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2018年11月27日(Tue)
【花はまた咲いた】
花はまた咲いた




FREDERIC HERMEL


ヴィニシウスjuniorが誘発したゴールがラッキーだったと話されていることに一応の理解は示すものの、運だってスポーツにおいて一部と見なしていいではないか。そして監督の交代はロッカールームに存在していた感傷を取り除くきっかけとなったわけだから、見通しがきかなかったマドリーはうまく抜け出せたように思う。レバンテ戦ではロナウド・ナザリオ・デ・リマが会長を勤めるクラブに比べて素晴らしいプレーを見せたが、最初の試合では路頭に迷い、後者には勝利した。事実、ただ信じて努力するだけで、不運はどこかへ消え去った。こうやって続けていけば、じきにソラーリは“ジダンの花から”財産を相続したと言われるようになるだろうが、バルデベバス練習場の芝生の上で有名な花が監督の頭のなかに水をやるということは置き去りにされるであろう。なぜなら、アルゼンチン監督に率いられるまで2試合で6ゴールなんて、全くもってマドリーはできなかったわけだから。幸運?単なる偶然?そんなわけないだろ!


サンティアゴ・ソラーリはわずか数日で手応えをつかみ、チームの試合に直接影響を与えた。前方に多くの喜び、後方にはさらに多くのセキュリティをもって。DFとGKがプライベートでも落ち着きが出てきたと実感し、各々がそれを認めているのだから。ロペテギの場合、彼の教義であるポゼッションを押し付けたり、ボールを細かく繋ぐことを後ろの選手たちに要求していた。ソラーリになってからむやみやたらにリスクを犯さなくなった、何よりディフェンスを回避するために無理だと思えば蹴り出すことを躊躇わなくなったことで拘束から溶けたようにさえ感じてしまう。それはストライカーに役立つ公正さを付加した。





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




マドリー。
また散りましたね。しかもほら、こんなに綺麗に…。咲いたら短かろうが散るものなので仕方ないですねー。また連敗続きのあとに2つ3つ勝っては敗け印がつくんでしょう。ほんと成長のないチーム。けどそれがマドリー。安定感作れないから勢いつけたまま一発勝負にかける!で勝っちゃう!!そんなギリギリ強豪の部類にいるチームなんすよ、マドリーって。最近じゃそれをも失われた。9年間にわたってクリスティアーノに救われてきたぶん、また目一杯苦しむ時代がきたってことなんでしょ。単純明快なんす。


ソラーリとかいうひと。
個人技に頼るだけの組織もくそもない白粉という中で、彼が疲労の蓄積を無視してフレッシュな選手を起用しないチキン監督であるなら、ますます破滅へ向けて一直線でしょうね。バルサやユーベのような組織力なんていきなり手に入るわけもなく、個々の有名税に頼るしかないならないで、疲れきって動きが鈍いベテランより有望な若手君たちの方がハングリーだしハードワークきくから使い物になるに決まってる。
ロペテギと同じくソラーリも若手にチャンスを与えずでは、コパで少し競争力が高まってせっかくいい流れだったのに、政権交代した意味なし。ぶっちゃけ自分は彼の戦術どうこうなんて興味ないし、考えてもわからないため期待してない。希望をもつとしたら、ジダンと同じく選手のコンディションの見極めと試合中の劇的采配だけ。あーあと上の記事でフレデリックが記す幸運とやらも。この話題引っ張って申し訳ないけれど、金たま2つつけて闘ってないのはあなたでは??


ゴブリン会長。
二人の勝者が去り、今は転換期にあって頭でっかちのこのポンコツチームは誰が率いても機能しづらいのはわかる。シーズン前にも マドリーの来季は未来に向けて有望な若手を見極め育てよう(7/25) がテーマだと書きました。我慢我慢と…。でも、監督選びがジダンのパクリ(ベシクタシュには話し合う用意があった)で、即戦力ではなく伸びるかどーかわかんな〜ぃな若手のみを買い漁るクリスティアーノの件で前科いっぱんのスタジアム建設に取り付かれた金欠爺であれば、早急に辞任か解任していただいて結構だす♪
さすがにCL圏内にすら入れないとなると、吊し上げられるっしょ



香川の移籍希望めちゃくちゃ嬉しかった
CLからは離れるかもだけど、是非とも夢のスペイン移籍を実現してもらいたい!!!

まだまだ日本代表のエースで♪!
大丈夫!!








23:15
コメント(65)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ