携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2018年04月03日(Tue)
【ジダンはマドリーでの継続性について、フロレンティーノの邪魔が入るのではと疑い、グティは待っている】
ジダンはマドリーでの継続性について、フロレンティーノの邪魔が入るのではと疑い、グティは待っている


「監督であることは大変、レアルマドリーでは特に。監督に限らず変化の時は必ず来る」彼は数日前に言った。ラモスも同じくジダンの継続に疑問を持ってる。


Fermin de la Calle

ジネディーヌジダンは何週間も不安を煽るように行動している。少なくともこれらがサンチャゴベルナベウの上層部にどのように理解されているか。CL連覇の後、監督は2022年6月までチームを率いることで合意した、しかし、最近彼は自身の契約が完結されることはないだろうとし、今夏に現行契約を破棄してしまうのではないかという憶測まで流れ出している。それが現実に起きた場合 フロレンティーノにはレーヴとポチェッティーノとグティという選択肢が与えられることに。


メレンゲの幹部たちは、ここ最近のフランス人の言葉に納得していない。まず第一に、フロレンティーノペレス主導で築かれたケパ・アリサバラガの件に関して、彼らの意向が反映されることなく終わってしまったこと。バスクのGKはクラブと合意に達していたから、会長は1月の移籍マーケットで確保できるはずだと自信満々だった。ジダンが契約に対して憮然と立ちはだかるまでは。

フランス人監督によるそれらの宣言は、ケパが決定を覆しアスレチックで契約更改に至る発端となった。レアルマドリーの会長は、この一連の動きは監督の意向によるものが大きく、自分たちは制止されたのだと解釈した、彼はとにかくそのことが気に食わないようだ。フロレンティーノとジダンは常に素晴らしい関係を維持してる(そして継続されてる)が、監督はチームを優先し、ペレスと選手間すべての摩擦に関わってきた。それは、好成績やマドリディスモから溺愛されるというクラブのアイコンとしての機能などが相まって、彼をロッカールームのリーダーへと導いた彼自身の手法でもある。だから彼は、ブランコの監督としてスムーズに揉め事なく安定した指揮を執っていられるのだ。


結果が伴わなくなってきたのと同時に、フロレンティーノは監督交代をマーケットに求めるようになった。フランス人の耳にも入った模様。会長はジズー政権に終止符を打つべく、ヨアヒムレーヴとマウリシオポチェッティーノというカードを懐に忍ばせてる。問題は、二人ともドイツ代表かたやトッテナムとの現行契約を維持している点にある。

ジダンはこの面で非常に慎重だった。最近になって、グティは近い将来チームを率いる可能性について言及している。カンテラーノはトップチームを指揮する願望を隠すことはなかったが同じく「ジダンのような驚異的なレベルを提供してくれた監督を切るなんてクレイジーだ」と明確な意思表示もしている。


‘ロッカールームと疑問’

今月、ジダンはレアルマドリーでの自身の未来について疑問を散布したが、これにブランコのトップは動揺した。
「監督は大変だ、レアルマドリーではさらに。監督だけでなく、皆にとって変化の時はくるだろう。時間ではないが、確かなこと。私は今日を越えて考えることをしない。私にとって重要なことは、日々自分が打ち込んでいるものだから。シーズンをどう終えるかだけを考えたい。関心があるのはこれから先の試合について。後のことには興味がない」と、数日前に監督は言った。

この問題に関して、これが上層部に届いた最初の警告ではなかった。PSG戦が終わった後 カピタンラモスはフランス人の継続性について話している
「事実としてあるのは、勝者なら残留と同様に休暇をとることも決定されるだろうということ。休暇とともに驚きだって負担される...いずれにせよ私は信じない、あなたはその質問をクラブの最高責任者であるフロレンティーノさんにすべき。もちろん彼自身にも。勝者であれ休暇には出かけるしね」これらは直接フランス人と糸を持つかのような不安を煽る言葉であり、後にジズーの声明によってそれらは要約された。


フランスで話題となるPSGの関心の多くが、ジダンのサービスによって引き継ぎがなされることなんだとか。それは昨年の夏すでに起こっていたが、CL連覇後に監督はブランコスとの契約更改に至ってしまったから、どのような種類のオファーでも捨てられた。クラブのオーナーであるケライフィは、PSGがレアルマドリーをパリで粉砕しCLベスト8を証明するならと、ウナイエメリに最後のチャンスを与えた。それはスペイン人がベンチでの指揮権を剥奪されることを意味する。そして何を隠そう彼らがその空位となる椅子に座らせたい男はジダンなのだ。また、マドリー監督がロシアW杯終了後にフランス代表監督の候補に上げられるのではと、はやし立てるメディアも複数ある。

とにかくジダンの未来について、レアルマドリーが焦っていることはたしか。または一応2022年まで有効な契約はあるものの、最終的に破棄することになった場合、クラブは他の監督を探す仕事に着手しなければいけない。歴史上CLを連覇した最初の監督はフロレンティーノにとっても愛すべき最高の監督であろうから、彼が安息日を楽しむため退団の決意を固めたとなれば、これは非常事態であろう。






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------






対戦が決まってから触れないでおこうとガタガタ震えながら国外逃亡も視野にいれてたユーベ戦。イグもディバラもブッフォンもみんなみーぃな怖い。1-4だったCL決勝だって、ピアニッチがナバス(守護神様ありがとうございました)を撃ち抜いていれば展開はまったく変わってただろうし。一発勝負の爽快感と危うさを同時に味わい尽くした試合でした。

あそこで一度清算されて、また彼らに強いたげられる生活に我々は戻っていくのか、
まだまだ夢の続きがあるのかー…

…さすがイタリア王者ですよね、序盤の不安定さがまったく感じられないんだもん(;゜0゜)

今回会見を見ていて、アッレグリがカーディフの前日とは違い復讐の憎悪をたぎらすように、なんかめちゃめちゃ慎重なのが気になっちゃって。一方、ジダンはクラシコ(0-3)の前日会見をおもわすかのようなニヤケ面…やっちまわないか心配です(自分はルーカスでお願いしたいです)


ユーベはあの決勝ではぶっちゃけ油断してたように思う、バルサに完勝したんだレアルなんかに
という少なからず奢りがあったと、でも追うものと化した今回は違う


なので、実力差はかなりあるけど、ジダンに同席したモドリッチが言う'経験'に全乗っかりします

それしかない、我々には出会い頭の波をどう利用するかしかないので







23:59
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ