携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年07月06日(Thu)
【いとしのペペ太郎】
いとしのペペ太郎

彼からファンへの別れの手紙と、ジダンやクラブに対する不満なんかも読み、なんかとてつもなくどんよりした情けなーい気持ちになりました。どうしようもない、こればっかしは…こういうときいつも仕方のないことなんだけど、なーんにもしてあげられない自分の不甲斐なさに幻滅する。


ここまで強烈な虚無感に襲われるのは、彼が我々マドリディスタが望むマドリーを体現して愛を注ぎ尽くしてくれたから。外野からは嫌われる存在だったでしょう。悪人づらやし間違いなく試合中ブーイングの対象だったはず。病的なほどヒール系で売ってると思われてもおかしくない時期ありましたから。CLのアウベス事件、メッシの手を踏みつけ事件、相手選手に対する過剰な暴行など。今見ても身の毛もよだつシーンばかり。「けだもの!」「やばんじん!」などで片付けられちゃうんでしょうねー、よくいる暴力的な選手括りで。

でも見返してみると明らかに衝動を抑えきれずに行為に及んでた。彼自身でも止めることができない。ぶっちゃけ相手よりまず自分や家族を守るためにも、彼が一番やめたがってたはずなのに(-_-)思考能力が完全に失われ、ただ対象物にのみ意識が向いて…自分が自分を追い越してしまうような不気味な感覚。
止めたい!苦しい!!お願い誰か助けて!!その想いが抑えきれずインタビューの一言目から思いの丈を吐露したんでしょう。「自分でもなんであんなことするのかわからない…、誰か助けてほしい」あのカミングアウト、実は同情を得るため、もしくはペナルティ回避のための演技だと、後に彼が認めればそれまで。でも自分としては、彼の心の闇に触れられたのだと信じたいです。

そこから見事に彼は這い上がります!アスリートとして元々紳士的だった部分、クリーンなプレーに磨きをかけ、ラモスとともに世界最高のCBコンビを形成することに!そして、アンチェ政権になったばかりのチームに我々の悲願であったデシマをもたらしてくれました!
BBC、ラモスのヘディング、それ以外にもモドリッチの劇的逆転弾やディマリアのコンバートとかいろいろありましたが、ボンバーヘッドにイメチェンしたペペの対人の強さが際立ったシーズンでもありました。我々にスペシャルを届けるためDFリーダーとなり、プレーでも味方を鼓舞し続けてくれました。本当に安定感抜群でしたね。今でもばいやんにリベンジした時にヘディング決めたラモスの横で、まるで自分のことのように狂喜乱舞する彼の姿(相手からしたらかなりの嫌味)が目に焼き付いて離れません。彼以上にピッチの上でマドリディズモを体現してくれた選手はいないと思います。自ら家族を連れだって精神病であるかもとカメラ前で懺悔し、問題を起こすたびひたすら悔いては泣いて、お前はなぜ繰り返すんだと自分を責め、すべてをさらけ出したのち別人に生まれ変わりチームに悲願のタイトルをもたらすなんて…まさにヒーロー。世の中恐ろしい病で溢れかえってるけど頭ん中が一番厄介じゃないかな。それを乗り越えたペペ太郎、あんたやっぱどえれーわ(´Д`)

あなたみたいな戦士と十年にわたって、ともに苦しみともに泣けて光栄でした。新天地でも愛される存在であってほしい。あなたこそ真のマドリディスタです。大好きでした!!すべてを捧げられたマドリー勤務お疲れ様でした\(^_^)(^_^)/

忠誠心ない自分からこんないろいろ出てくる選手ってホント珍しい!またほんの少しだけどいい部分に気づけました。ありがとー♪かわいい娘さんたちを大切に…

できればこの先、特に試合とは関係ないとこでなにも起こさないでね。そういう人ではないけど、一度ケイタに対するアレは、報道通りなら許されることでは絶対ないので
私としては、マラガ戦(リーガ優勝)後のカメニとの厚い抱擁を思い出としてとっときたいんで。あれは美しかった…


新たな挑戦に向かわれたペペ太郎さんには、森川美穂さんのYes I Willが合うと思います。小さい頃大好きだったアニメのエンディング曲でした。皆さんもよろしければ是非聴いてみてください。明日への活力になります





23:22
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ