携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年05月14日(Sun)
【最適な時間にモドリッチが帰ってきた】
最適な時間にモドリッチが帰ってきた


負傷から復帰したあと、クロアチア人は自分のフォームを取り戻すのに苦労したが、マドリーが一番彼を必要としている時間に彼はベストに戻った


Marco Ruiz

ジダンはマドリーがバレンシア相手に2ー1と勝利した試合でルカモドリッチを93分に交代させたが、それはクロアチア人の老練で安定したパフォーマンスに対してベルナベウからの盛大な拍手喝采を予期しての采配だった。モドリッチは自身のサッカーと一緒に和解のジェスチャーを交え拍手に応えていた。


'バレンシアに影響を与え続けたモドリッチ'

モドリッチは試合中にパスを67回出し、94%の成功率をもってチームを支援した。ピッチにいる仲間の誰よりも高いパーセンテージでバレンシアを自分のエリア内外で寸断し、彼らから9回奪い返した。同じく彼は78%の確率で対戦相手に勝利し、時間が経過するごとにそれは増していった。明らかにベストに戻ったルカ。そして、それはジダンにとって何よりも嬉しいニュース。

31歳のクロアチア人にとって異例なシーズンとなってる。彼はここまで35試合に出場し12回交代させられ、3試合連続でベンチから試合終了のホイッスルを聞いた。
「コンディションは少しずつ戻ってはきているが、まだ厳しい」
10月に手術を要した膝の怪我から戻った後、彼は回復が思わしくないことを明かしていた。今季負傷のせいでモドリッチは7試合を欠場した。彼は招集メンバーから4回外され、ジダンは大切なクロアチア代表を守るため戦況が厳しくなろうとも3試合ベンチに待機させた。


'アラベス戦でどん底'

同朋と交代させられたこの試合で、ルカは一度もボールを奪えなかった。ビルバオ戦に続き60分圏内での交代、彼は一歩踏み出すことができず四苦八苦していた。しかし、その頃から彼は次第に本来のパフォーマンスを取り戻していく。2016/17シーズンの統計値は昨シーズンよりわずかに下回ってる。咋季91%に対する今季の88%:1.1、1.4分以内にパスを出し、13.7、13.9分以内にボール奪取。
けれども、バレンシア戦では自らの推進力でも引っ掻き回し、その神出鬼没な動きで相手をかくらんさせた。彼の機動力は試合に対し明らかに好影響をもたらした。ベルナベウのスタンディングオベーションは、この完璧なタイミングでモドリッチらしいプレーが観れたことに対する賞賛だった。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






モドリッチはコバチッチの助けを借りながら彼の成長を見守ってくれてるので、なんかマドリーのために着々と準備を進めてくれてる感じがしてとても心強いです。会長に後輩の獲得を進言したのは彼ですし、いい流れが来てるなと、ペレスが信頼しきれればの話ですが…。
モドリッチなら監督でも成功しそう。冷静で賢い元クレさんだから、セカンドキャリアが何であれ有意義に過ごせるのではないでしょうか


疲労が蓄積されていくなか生き残りをかけた強豪セビージャ戦。どーせヘセんとこ粉砕するんだろうし、あちらさんより前にやってほしかったなー。焦りがハンパない…なんか…ォ
マドリーは苦しむために生まれた王者なので、最後まで仲間を信じひたすらチャレンジしてもらいたいです


フベニールA国王杯。1-3先勝
攻守によくなかった。相手の数少ないチャンスのほとんどがdieピンチになってた。特に最近ミンクにキレがない。どうしたんだろ?トニセグラとフランチュはたしかによくやりましたが途中で入ったブラボが酷かった(´Д`)イライラした。やはりグティのチームにはハビガルシアタイプが絶対的に不足してるなと思いました。それでもしっかり3点獲って勝っちゃうんだからやっぱり兄貴すごいっす






22:19
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ