携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年03月18日(Sat)
【ジダンとチームは危機から逃れるために議論する】
ジダンとチームは危機から逃れるために議論する

マドリーはラスパルマス戦でポイントを取りこぼした。彼らは自分たちのミスを認め状況を好転させられると信じている。




Jose Felix Diaz


ジダンと選手間で苦難を乗り越えるためラスパルマス戦後に二つの緊急ミーティングが開かれた。最初はカナリオグループ(ラスパルマス)との試合を終えたあとすぐ、まだ興奮した状態にあるときに。そして二回目はバルデベバスの練習場で。チームはベルナベウで不穏な空気のまま終わった試合について、木曜日の朝に集まり皆で話をした。

どのような状況下にあれレアルマドリー規模のチームがラスパルマスに引き分けでは物足りない。格下相手に彼らは勝利以外許されないのだ。水曜日に躓いたこの失態が、どれほど散々たるものであったかを、彼らの緊急ミーティングが示してる。マドリーにとってこの一週間は、リーガを勝ち取るため当然積み重ねる機会になるはずであった。アウェイのバレンシアに次いでホームでもラスパルマスに勝利することが既定路線としてあったから。理論上、これはバルサがアトレティコにアウェイの地でポイントを取りこぼすことが大前提としてあったわけだが、それでもなお、これら3つの事象はいずれも計画通りに遂行されることなく終わった。バルサが一週間で6ポイント積み上げたのに対し、マドリーは5ポイント取り損ねた。だから水曜日の衝撃的な引き分けの後、バルデベバス周辺は異様な緊張感に包まれていた。クラブの栄光を妨げる負のスパイラルを振り払うため、彼らは二つの面に関し水曜日の夕方と木曜日の朝の二回に分けてミーティングを開いた。

彼らは状況を分析した。選手たちは技術スタッフに割り当てられたミスすべてを認めその責任を負い、各々が分析したのと同時に、彼らはこの危機を回避できることもその場で理解した。しかしながら、チームが団結し今ある逆境を跳ね返すためには、ラスパルマス戦から何かを学び取らなければいけない。

多くの選手たちは、X'mas休暇から自分たちのプレーが散漫になり、その結果チームのパフォーマンスが落ちていったことを認めてる。成功時に出現した慢心が招いた悲劇だと。だから今、40戦無敗の偉業を成し遂げた頃に戻らなくてはいけないと考えている。

技術スタッフたちとの間で交わされたいくつかのやりとりの中で、選手側はジダンが敷く絶え間ないローテーションが足枷となっていると話した。この作業のためにチームは時折不安定になり、外部からもバッシングされるようにもなってしまったからである。彼らグループにとって勢いとリズムというものは大変重要であるから、度々入れ替わりがあるとコミュニケーションが取りづらいのだと話した。それをふまえた上で、選手たちは残りの試合でフランス人にローテーションはできるだけ控えるよう願い出た。

二回のミーティングは解決策を見いだした。なぜならこの下落は初めてではないのだから。マドリーは勝者のメンタリティを取り戻すためにエイバルへ向かうから、それら二つのミーティングで話し合われた問題がクリアになっているのかどうかを、確かめる最初のテストとなるだろう。2,000年以降、マドリーは国内タイトルを五つしか獲得してないから、クラブにとって今季のリーガ優勝は至上命題といっていい。だからジダンはそれらを順序よく獲っていくことを常日頃から強調してる。
彼は選手たちの意見を受け入れたのと同時に、彼らに心理的問題があるのなら、それらを取り除くためローテーションを敷く重要性もきちんと理解している。彼らの反応次第では起こりうるということ。なぜなら、彼はマドリーのベンチに座ってからこの方法でこれまでやってきたのだから。
直近の試合について話し合われた後、最後にカピタンラモスはチームに自己犠牲を求めた。もし自分たちが同じ道を歩かないのなら、レアルマドリーとして機能しているとは言えないだろうと。

攻撃陣が生きのいい状態にある今、これは少し過剰反応のように思われるかもしれない。だが、雪崩になる前にせき止める手段と考えるならば、これは有効だと捉えるべきだ。彼らはリーガとCLの本命であることを自覚し、再び良いイメージを取り戻せるはずだと信じている。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ていうかローテばりばりしてはるし…まぁこの人ラモスに一喝された記者ではありますけど。
エイバル戦だけでしたね、効力あったのは。その後はジャッジや個々の選手に助けられただけ。個人的にベイルが物足りない、焦りもあるんでしょうが(´Д`)
怪我多いんだから、あんた試合でたときくらいお願いしますよ。そろそろクリスティアーノ有りでいい試合観てみたい(T^T)


-------------------------------------------------------------------------------------

ユースリーグ。

相手のイカれた意味不明なハンドに助けられた試合で、モナコほど上がり下がりなかった試合でしたけど、なんとか勝ち上がりました。おめでとうグティ!!イェイ!
4強にはあのばばばバルサも…汗。よくあのドル退けましたよねー流石です。
チェルシーとパリが居ないんでお互いチャンスですね!どちらが空いた席に座るんでしょう?


試合後のグティ「私の選手たちは幸せ、それこそが自分にとって重要」

「非常に暑かったし、準々決勝ということもあって緊張感が尋常ではなかった」

ユースリーグでベスト4に進出した監督は、アヤックス戦が非常に厳しかったことを認めた。
「監督の思うようにはいかないもの。自分がしたいようにいくなんてことまずない。間違った判断をしても、フィールド上で正解ならそれは善になる。
チームは疲弊していたから、本当に苦しめられた。最初にゴールを決めたのにうまく試合を運べなかったことが悔やまれる。非常に暑かったし、準々決勝のプレッシャーからか我々には硬さがあった。
対戦相手について?
私はまず選手たちを祝福したい。彼らは喜びを爆発させていた、全員が素晴らしい仕事をしたからね。それこそが、私が求めるものだ。準決勝に進出し相手はベンフィカ。彼らは非常に強いチームだ。フィジカル的でよく走るね。うまく機能しているということは、全員が良い仕事をしている証だよ。一部のチームで容易に地位を築けているのは、彼らにそれだけ多くのスキルが備わってるから」







23:03
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ