携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年02月15日(Wed)
【マドリーにとって悲痛な分析】
マドリーにとって悲痛な分析


カペッロ『マドリーが体たらくなのは、クリスティアーノの不調が原因』

‘レアルマドリーはクリスティアーノを必要とする’
‘クリスティアーノはリーガに対し彼の最も悪いスタートを切っている’


マドリーを指揮したことのある監督は、リーガサンタンデールやチャンピオンズでのドローの山に関して、不調の原因はクリスティアーノにあると断言した。『事実よくない』と。それに予想しづらい2018年のロシア大会予選第二節のイタリア-スペインについても触れた。


『マドリーは十分すぎるほどの戦力を有してます。強烈な個があるしチームには一体感がある。問題は、フィジカル的に万全ではないクリスティアーノにあると私は見てます。彼が決して落ちることのない滝に落ちてしまったということは、膝の回復が思わしくないからではないか。地に足をつけたときのバランスが悪いことが考えられます』

Fカペッロによると、クリスティアーノを悩ませているフィジカルに対する問題が、レアルマドリーのチーム全体に影響を与えてしまっているのだそう。イタリア人は過去二回、マドリーにリーガ優勝をもたらしている。1996/97と、その10年後に再び。わずか二年の在籍期間中に、彼はマドリーをこのタイトルに二度導いたのだから、スペシャリストと言っていいだろう。リーガの歴史に名を残す方法を、カペッロという人間は心得ている。

4戦連続ドローというけっかをうけて、サポーターたちの中にはフランス人監督の手腕を疑問視する声が出始めているが、カペッロは彼を信じている。
『ジダン?彼はチャンピオンズリーグを勝ち取ったのだから、たとえ最初は困難を強いられようとも、時間を与え彼が余裕を持てるよう支えてあげなくてはいけません。難しい局面にいるときほど忍耐が必要です』
彼はオンダセロのprogram【トランジスタ】で言った。


Fカペッロはロシア代表を率いた体験記を好んでいることを隠さなかったが、若干のコミュニケーション不足があったことを認めた。それはチームにおける言語の問題。
『彼らが共産主義であったがため、プロセスに遅れが生じてしまった。まだそこには独裁が根強く残ってます。それを彼らがさらに悪化させてしまったから、ロシア人を知ることがとても難しくなりました。大半がそうであったため、我々の間には距離があったと感じてます』
と彼は説明した。


カペッロはW杯でロシア代表が多くの金をすり減らすだろう、加えて彼らに失敗は許されないと言った。そして、トリノで行われるイタリア-スペインにたいし、非常に重要な一戦だとも。
『私はスペインが手負いだとしても、イタリアが彼らより上だとはこれっぽっちも思ってません。スペインは新しいチームに移行しつつあるが、彼らのプレーにはベースとなるシステムがきちんとあります。同じくイタリアにもそれは言えることなので、監督は組織に組み込むため新しい選手たちをどんどん試すでしょう。しかし今回招集した彼らのことを土台として考えてます』

『私の見方では、ベントゥーラのチームはいつもどおり3人のCBでプレーしてくるでしょう。それはユーベのスタイルであり、新しいものはなにもないと思います。そのなかでもキエッリーニだけは特に重要な選手なので、彼なしではスペインに大敗する恐れがあります。
イタリア代表監督?たしかに彼らは私に就任を打診してきた、だが、私は断りました。イングランドとロシア代表を率いた後では、監督としての活動というのは制限されてしまうものなので』
彼は嘆いた。

この点について、現在の監督というのは代表選手たちと一緒に働く時間が限られてしまっていることも彼は指摘した。
『選手たちが月曜日に合流して木曜日にプレーする場合、どんな準備ができるというのか。そんなもんなにもできないに決まってるでしょ。バルセロナやレアルマドリーみたいなスペインのグループを率いる運に恵まれていれば幸せですけどね。イタリアが成功を納めたとき、リッピはユーベの強力な組織に頼ってました』
と彼は言った。


最後に70歳の男はW杯予選に向けて厳しいテストになるであろう母国イタリアとスペインの一戦がどんなものになるかを展望した。
『ユーベのスタジアムはイタリアの中でも特に素晴らしい雰囲気に包まれる会場で有名です。我々は新体制で挑む両国のチームを目の当たりにするでしょう。私の経験からすると、スペインが少し上回ってはいるが、願望としてはもちろんイタリアが勝利することです』

また、今のところベンチに戻る可能性はまったくないと断言した。
『本当に多くのオファーを受けとりましたが、私はそれらすべてにnoだと伝えました。まだ復帰時期は未定ですね、考えてもない。でもほら、見ての通りすこぶる元気です。指揮を執らずこうやってTVのコメンタリーをやっている方がどれだけ楽か。試合後にトレーニング方法、または会長に対し何を話そうかなんて考えなくてすむのでめちゃめちゃ気楽ですよ』




----------------------------------------------------------------------------------------------------



これいつごろなんすかね。半年くらい前になんのかも…すいません( ̄ー ̄ゞ

ナポリ戦が迫ってますね。恐ろしいほどの攻撃陣有するチームなので、恐ろしい結末になんないこと祈ります。第二戦に希望が持てるスコアのままなんとか終わりたいですね。
マフィアのボスみたいな監督…サッリさん、たしか銀行に勤めてらっしゃいましたよね?行って窓口にいたら絶対敬遠しますわ。でも手腕はピカイチ。海外特にビートルズに興味あればリバプール、闘牛場で闘ってみたい場合はマドリーへ!






22:06
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ