携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年01月25日(Wed)
【クリスティアーノがイスコをもう一度輝かせた】
クリスティアーノがイスコをもう一度輝かせた

アンチマドリーというかアンチペレスで有名なAS編集長です。アトレティコとのダービーまでさかのぼります…


---------------------------------------------------------------------------------

それはスコアの通りだった。たしかに一部は不公平に思われるものもあるだろうが、間違いなく大部分はポゼッションを捨てた堅守が輝きを見せていた。神はマドリーのふんばりに報酬を与えのだ。
それは才知に長けていて、まるで地鳴りがしているかのような恐ろしいまでのクリスティアーノを有していたのだから止めようがない。



Alfred Relano


レアルマドリーは勝った。勝者に相応しいチームが勝った。アトレティコは試合の半分だけはうまく闘えていたが、それを長引かせることができなかった。まず最初にそれらを打ち消した要因として、マドリーが純粋に素晴らしいプレーをしていたこと。それは威厳漂うイスコの出現により、アトレティコは自分たちが誇る素晴らしいプレーの出鼻をくじかれたといっていいだろう。
第二に、試合がまだ0-1でどちらに転ぶかわからない状況で不用意にタックルにいき、クリスティアーノの術中にはまってしまったサビッチの本来与えるべきでないペナルティさえなければ。あれは試合自体を終わらせてしまった。マドリーはこれで同じ街のライバルから9ポイント先に行き、土曜日の午後に意外な形でマラガと引き分けてしまったバルサにも4ポイント差をつけた。メッシとスアレス、両者を欠いた中でもっとも良いアタッカーはピケであり、最終的にその努力は無駄に終わった。


【最終的にイスコは彼に適したポジションに置かれた】

先に行われたカンプノウでのドローは、マドリードの2チームには朗報であった。だが片方だけがその利点をいかした、マドリーである。
不運にもそれが起きたとき、負傷者の存在がジダンの助けとなったであろう。ベンゼマとモラタが離脱した状態で、マドリー監督はクリスティアーノだけがFWの役を勤め、後方の3のラインにLバスケス、イスコ、ベイルを配置した。そしてそれら3のラインの後方にモドリッチ、コバチッチを彼は同じように並べた。チームは一枚岩となり、それぞれが完璧に自分に適したポジションで、非常によく働いた。おそらくコバチッチ一人だけが居心地悪いと感じたままプレーしていたのではないか。誰もがうまく機能していたが、特にイスコ、彼はついに自分に適したポジションでプレーさせてもらえた。


【素晴らしいポゼッションを敢えて放棄した組織】

前半のマドリーは素晴らしかったが、後半はそれまでできていたことができなかった。疲労からか、それともアトレティコが改善してきたからなのか、それでもクリスティアーノはチームを救い窮地を脱するべく妥当な形でペナルティを得た。彼のこの改宗こそ、どちらが勝者なのかを決定付けるもの。
それから彼はイスコによる美しいカウンターからベイルの的確なアシストをうけ、三点目を撃ち込み見事アトレティコの息の根を止めてみせた。0-3、このスコアの差は若干不当に思われるのかもしれない。けれども、彼らは得意とするポゼッションを捨ててまで堅守と化し、それでいて才能を無下にすることなく頑丈でバランスのとれたアウトラインを慎重に構築していたことを忘れてはいけない。そして攻撃力を発揮したら止められないクリスティアーノを有するマドリーは報酬を得たのだ。ポルトガル人のこのハットトリックは、我々に彼が攻撃的になりさえすればいかに効力を増すかについて、再び基準を思い出させる発端となった。



---------------------------------------------------------------------------------------------------



クリスティアーノ〜イスコってわりにイスコについてはあんま触れててないよーな(笑)
クリスティアーノはいーわ、まぁ自分としては珍しく予想通りだし。あとは落ちてくだけの31に負担かけすぎたチーム含めマドリディスタ全員の責任。今のマドリーがあるのほんと彼のおかげ。ベルナベウはいい加減支えることもっとしたほがいい。野次ってもなんもかわらんよ。溝が深まるだけ。そんなんだから世界一最低のサポだっていわれんだよ

イスコだめなんすね。モドリッチとマルセロ怪我してハメスも足に張りがあるとか。ここで活躍できないようならマジでシーズン終了後にゼブラかプレミアの赤、青、水色他になっちゃいそう。彼もハメス同様引く手あまたなんで移籍するなら主力としてチャンピオンズ獲れるとこへいってほしいです。つるっぱげ自ら口説いた逸材なのにその毛根で輝けないなんて(T^T)


コパ敗退危機。どのようにしてチームを送り出す気なんすか監督さん
開始からフルパワーでいって、敗退でもいいからせめて負けないでもらいたい
とにかく負けると落ち込むんだこれが…高望みするよりこつこつと







12:14
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ