携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2016年04月06日(Wed)
【君がいる】
君がいる

さんまはんと木村拓哉の見てると往生際が悪くて(良い意味で)いいですよね。二人ともかわいいです
画面では一見、木村拓哉がさんまはんの話を聞いてあげてるように映るけど、実はさんまはんの方もそう。彼が話し出すときはしっかりサポートしてる。それでいていつでも張り合って競争ばっかしてるイメージ。互いに相手を尊重しあってるから凄い関係だなと。

例えばさんタクやさんスマで、木村拓哉がらしくないミスとか世間から
『キムタクかっこわりぃよぉw』とか皮肉を言われそうな場面でも、さんまはんはしっかりフォローしてくれてます。
『いや、今のは木村がこうやったからな、しゃあないわ、あれではさすがにむりやて』てな感じで守ってくれてる感じめちゃ好き。
巷ではキムタク言われると、未だにファンとして違和感があるし(私はfull nameで木村拓哉って言うから)、中には言い方さえもムカつくのもたくさんあるけど、正直さんまはんにはそれがありません。ほんとたま〜に言う。木村拓哉を大切にしてくれてんの画面を通じてわかりますから、まったくもってムカつきません。
『コイツといい番組づくりをしたいねん。…の前にコイツと一緒にいたい!』ていうのが伝わりますから。

さんまはんは、正直会うまでは、そこまで木村拓哉という存在に対して良いイメージは持ってなかったんじゃないかと個人的には思ってます。でも、会うとノリいいしなんでも素直に聞いてくれて(木村拓哉は聞き上手です捧、)、両方とも仰ってましたけど、もともと笑いのツボがおんなじだから、素直に一緒にいて楽しいんだと思います。

さんまはんて正直、今まで自分の長所でもあり短所(←これ私見w)でもあるマシンガントークに対して、コンプレックスがあるんじゃないかと。勝手な推測で申し訳ないですが、おそらく再婚されないのも、次の奥さんにまでまた煙たがられるんじゃないか、迷惑かけてしまうんやないかとか、ああ見えてあの人めちゃめちゃ空気読める気配りのできる方なんで、前回失敗のトラウマみたいなのがあるような気がするんです。
『ほんま木村が奥さんやったら良いのに…』あの発言は本心だと思います。

笑いのツボが一緒、以上のものを、今年正月にオンエアされた、さんタクのNGKサプライズ登場で感じました。笑いのレベルに関しては、私みたいな糞ド素人がどうこう言うことはできやしやせんが(でも普通に面白かった、)、彼らの息のあったコントは、登場前に不安だらけだった私のビビりを吹き飛ばすくらい爽やかでカッコよかったです。大阪人は笑いに関して保守的過ぎますから。特に年齢層が上がると関東はもちろん名古屋、福岡の芸人まで敵対する気の毒な人々がいはりますw
話戻して、さんまはんが先に出てもちろん大声援浴びるんですけど、木村拓哉がスターであるがゆえに彼が緊張してることを汲み取り、呼び込むタイミングを計ってるんですよね。大物にあれだけ気遣ってもらえる木村拓哉が羨ましくなりました。同時に、あれができる人間は素晴らしいなとも思いました。

二人を見てると自分の親友を思い出します。その子との少年時代を。。(泣)

あの二人がもっと早く出逢えてればなと思ったりもするけれど、大人になってからこそ、お互いを思いやりながら、時にああやって少年のようにじゃれ合えるんでしょうね。職種違えどリスペクトハンパないなといつも感じてます。
特にさんまはんは木村拓哉という存在なしには、もう生きていけないと思う。マジで。
あれだけお化け番組出倒して社会的地位を確立してきた大スターでも、もし何かの拍子で木村拓哉との関係が壊れてしまうようなことになったら、もう一回ジミーさん捕まえて運転手兼、cook兼、喋り相手(明け方耐えきれずにジミーさん寝てしまう)に逆戻りしちゃうんじゃないかな。
年齢差あってもあれだけ理解し合えるのって吾郎さん(ヒロ)もいるけど(ちなみにEXILE佐藤くんにはcaptainがいる)、なかなかないですよねー
男女関係なく年上好きだからうらやましい、…めちゃめちゃ(;_;)
私の場合は一番気のあった親友から逃げちゃったので、今更戻ろうがもう周囲が許してはくれないだろうし、忘れ去られていると思います(笑)

大切にしてほしい。余計なお世話だろうけど本当に大切にしてほしい。おじさん二人の関係が永遠に続きますように。。

---------------------------------------------


君がいる。木村拓哉のソロ曲の中で大好きな曲なんだけど、周りからは眠ったような曲だからとまったく人気がない…世間的にも。悲しいけどこれ聴くと、いつもさんタクを思い出します。ソファー座って笑い会ってる二人を。





22:20
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ