携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2016年03月14日(Mon)
【クリスティアーノは依然として原動力のまま】
クリスティアーノは依然として原動力のまま


またまたアルフレッド編集長のぼやき。

クリスティアーノは土曜日の4ゴールで、リーガ史上最高の得点王のリストにいるテルモ・サラを抜いた。だがサラを先に越えたのはもちろんレオ・メッシです。クリスティアーノがリーガでこれらの記録を達成する前にすでに到達されていたから、それはレオがポルトガル人の偉業を減少させることになった。それでも、たしかにクリスティアーノは少ない試合数でテルモサラを上回ったことに変わりはない。彼の得点力は驚異的なものがある。

けれども、これは両者を公平に見るべきいい機会だ。
メッシはこのプリメーラ・ディビジョンで、彼がまだ未完成な若いとき、つまり未熟な状態からスペインでのフットボール生活を始めました。一方クリスティアーノは、プレミアリーグで十分なほど経験を積んだ後に、彼の経歴にバロンドールを刻み、完全無欠となってからマドリーに来た。
しかし両者ともに何年間も記録を破り続けていることを忘れてはいけない。常に先人たちを上回る成績で世界中を驚かせてきた。

それは我々がある異常な次元を目の当たりにしていることを示している。クリスティアーノはわずか26分で、マドリーのために連続して4ゴールを奪って見せた。今まで不確かな午後を彼は4ゴールで変えた(アスパスのヘディングがバーに、そしてペペのゴールに近づいたシーンがあり、試合は拮抗した状態にあった)、この地味な膠着を祝祭に変えたのは、紛れもなく真のストライカーであるクリスティアーノだった。
結局のところ、彼らはヘセとベイルを投入し、この二人の遅れた貢献で7ゴールを積み上げることに成功しました。魅力的な結果ではあるものの、彼らはすでにリーガのタイトルレースから脱落している。
わずかの価値しかない試合でゴールラッシュしただけであるが、同時にCLを獲得するための火に燃料を配給したことにはなるだろう。
CL(ウンデシマ)の3つの規則は継続されるであろう。セルタ不調だったからといって彼らからベルナベウで7ゴールも獲れるであろうか?3人は違う選手のゴールと見るべきではないだろうか?

クリスティアーノが乗っている時はなんでも可能です。スペインの首都に拠点を置くクラブを取り巻く環境は日毎に異常な感情に満ち溢れているので、サポーターはパスを誰もいない場所に出したポルトガル人に対し激しいブーイングを浴びせた。そこに誤解が生じた。
31歳のストライカーはその後すぐに得点を上げ、自分の耳に指を指す不快なジェスチャーで自らのゴールを祝いました。

選手とサポーターの亀裂はリーガを逃した事へのフラストレーションの現れだと考えられる。けれども、それはクリスティアーノのせいではないし、彼もこのようなやり方でサポーターに反応することは間違っている。クリスティアーノは疑いなくこのマドリーにおいて最も重要な選手であるし、彼次第でどのようなシーズンにだってできたはずだ。彼のその遠距離砲は、相手に大打撃を与えることが可能なのだから。
それが一つであるか、または4つのうちすべてであるか。



--------------------------------------------------------------------------------------------

久々にカスティージャ勝ちましたね!マリアーノの2ゴールに助けられました。…と思ったら7位のソクリャモスに0-4と完敗…バラカルドがバルサばりに転けてくれないから2位以内は確実に死守してほしいです。いつの間にか首位と8p差(T-T)

トップチーム。
やっぱクリスティアーノだけに依存したサッカーばっかやっちまって、盛りを過ぎたなれの果てが今なんでしょうかね。アンチェは戦術をうまく駆使しながらまとめたけどラファ以降、個性派集団に逆戻り…。ラスパルマスの方が勝に相応しかった。いつも通り聖ケイロルに救われたお粗末な試合。これではファン離れが一層激しくなるでしょーね。流石の我慢強かった中国人もクレの勢いが増してるみたいですし(笑)まぁジダンも今季いっぱいまでみたいだから、来季は誰がやるにせよ、是非とも長期政権で。
でもなりてがいないのが現実、個人的にソラーリ(フベニールA)やグティ(B)、トリスタン(C)の内誰かにやってもらいたいかな。もちろん経験も浅いしぶっちゃけギャンブルだけど、レーブや現ビジャレアル・ビルバオ監督みたいなよそ者より、彼らマドリーを知り尽くした監督の方が一回りした結果いいのかも思いまして。私らしい浅はかな考えだす。
今季も無冠だと頭ではわかっていても、とりあえずジダンのもってるもんに賭けてCLに期待、これしかないだす。希望が1micronでもある限り諦めたくはないですよね。現場は一人を除いて団結しようと皆もがいてますから、ファンとしては厳しいこと言いながらも支えていきたいです。

それとラファの新天地が決まりましたね。プレミアの中堅(今は残留争い)選ぶ辺り流石ラファ。ニューカッスル戦は何度か観ましたが、コロッチーニやシセ、伸び悩んだテイラーやタウンゼント(昔期待してたんだけどなw)や元リパプールのシェルビーに半グレのミトロビッチなど個性豊かなタレントが揃って居るので、ラファの真の手腕に期待したいと思います。二部に降格したら自動的に辞められるみたいだし、残留した場合でも給料upに補強費はかなりあるかと。渋らない上層部らしいんで。
それでも最初は簡単にはいかないでしょうけど、マドリーでの悔しい経験を、リパプールで一時代を築いた自信を携えクラブが抱えてる問題解決に取り組めば、あの人に任せときゃおのずと結果は付いてくると信じてます。先ずは残留が目標。これからみられる日は必ずみます。ここに書きます。あ、今日だ。5時?むり。しかもいきなりレスターw
頑張ってね、ラファ、





23:40
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ