携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2015年12月14日(Mon)
【『アンチェが自然に達成したものを、ラファは一生懸命探しているところ』】
『アンチェが自然に達成したものを、ラファは一生懸命探しているところ』

『イタリア人はドレッシングルームで成功を得たが、スペイン人の掌握術は効果がない』

元マドリーのSDのホルヘ・バルダーノは、ペレスがイタリア人指揮官を切り捨てることに大きなリスクがあったと言います。
『彼はすでにドレッシングルームを支配していた。これはマドリーのようなクラブではあまりないこと。その指揮官をクビにするという行為は、結果的にとてもリスクを伴うこととなった』

バルダーノはマドリーとバルサの現状について、メキシコのインタビューで次のように語った。
『バルサにはピッチの同じエリアで3人のスーパークラックが存在している。これらエゴの集団は、あまりにも強大すぎるがゆえに競争力を無くしてしまうため、共存は非常に難しいものと考えられていた。しかし、ネイマールはメッシに心酔してバルサに加入したし、スアレスは五つ星のスターでありながら、自惚れのない、きちんと自分の役割をこなす選手です。この3者の関係は、まるで彼らが路上で一緒にプレーしているかのようだ』


『マドリーの場合は、クリスティアーノのように非常に高いプロ意識に異常なまでにこだわる者がいる。それによって、王が目先にある仕事に専念するのであれば、他の人間は例によってそれに従わなければならない。けれども、アンチェロッティに忠誠を誓った者たちは、今はラファベニテスの兵士として彼の命令に従います』バルダーノは自身の意見を述べた。
『それは同じ雰囲気ではない。フロレンティーノはドレッシングルーム内で成功していた指揮官を切り捨てることによって、途方もない代償を払う羽目になった。クラックばかりのグループが指揮官に対して好意を持つということはとても稀であるから。
その尊敬の念が抱かれるというのは、選手各々が献身的な働きを見せてくれればわかることです。それこそがチームを構築する上で欠かせないもの。彼らは信じるべきは何か、応答するべきは誰かを持っている。マドリーでは求心力のあるリーダーが求められている。ラファは今、そのレベルを得るために悪戦苦闘しているが、アンチェはそれをいとも簡単に身につけた。
このようにラファは非常に厳しい試練に立ち向かっているし、彼に課された作業は困難を要する。なぜなら、その彼の科学的なやり方は迷宮入りを避けられない状態にあるから』


-------------------------------------------------------------------------------------------


王とラファがうまくいってないのはコメント読めばわかる。我が選手の怪我の具合を把握しきれてないってどゆこと?w
アンチェならもうちょいうまく逃げたかも。俺はずーっとあいつと一緒に居るわけじゃねーからとか、俺に黙ってるなんて冷たいのね、とか、あれってただの言い訳じゃね?とかw

カスティージャ。結局1-1のドロー。しかも2点ともliveで観れず。。
全体的に失点シーン以外は集中して守れてたと思いますが、サイドが攻守にいまいち利いてまへんな。最後はなんとかCBが跳ね返してました…。間に合わない時は体は寄せて対応してたし、特にレオンは前節ベンチ(アウェー用?)でしたが、やっぱり安定感ある選手だなと思いました。タッパはないんだけどクレバーでいい選手だすね。適正ポジションがわからないほど、どれも高いレベルでこなせてる。
ウーデガールトが入って惜しいシュートで終わっちまったのが悔やまれる…。でも一番若いのに違いを見せられるあたりは流石。それからエンツォごめんなさい。怪我なのね。そしてマジョラルありがとう

トップチーム。
ご愁傷様。組織力ないのにそんなコロコロ代えちゃいかんてラファ。首位がこけて差を詰めなければいけないチームが、開始早々にあれだけミス連発して決定機作られてたらいかんわ。思わず見てて笑ってしまいました(笑)まぁバルダーノ様の仰るとおりなんしょ。リーガは4位以内、CLはベスト8目指して頑張ってください。アンチェロッティ抜けた今季はこんなもん。ラファは気の毒ではあるが、戦術で縛る陰気な指揮官よりハーフタイムに前半の失点シーンを見せる陽気な兄貴(クロップ)のほが合ってるんですかねー…





12:00
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ