携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2015年12月08日(Tue)
【クラシコで大差が付いたことに驚いているキケ】
クラシコで大差が付いたことに驚いているキケ


『私はマドリーを指揮することに対して、だが、自分の考えを説明した後でそれは起こるだろう』

現ワトフォードの監督であるキケ・サンチェス・フローレスは、フットボールの世界での彼の最も新しいものについての見解を述べるため、ラジオ4Gのスタジオで語った。

プレミアリーグの印象。
『ショーの主役は選手たちです。彼らは信用に値するもの。選手たちが安心しているように感じる時、監督としてそれらについての素敵な言葉をかけます。これは事がうまく運んでいる証拠です』

プレミアリーグvsリーガ。
『いいえ、私はプレミアリーグが最も優れているとは思いません。彼らの方が明らかに世界中で優れているリーグですし、それらは共に異なっています。しかし一つがずば抜けて良いわけではない』

クラシコ。
『私はマドリーがこんな風に闘いに敗れるとは予想していませんでした。私はこのような差があることに驚いている。まったくの予想外であった。それはそうとして、これがフットボールなのだから、何が起こっても不思議ではないということ』

理事会は大きなクラブになればなるほど、監督の決定に影響力を持つと思いますか?
『一般的にスペインでは、理事会が監督よりも多くの発言力を持っています。監督の意見など微々たるものですよ。それは少しの価値しかありませんから』

マドリーというクラブを指揮することについて。
『当然、私はマドリーを指揮することになるのであれば、それは前向きに捉えるであろう。しかし、そのポストを得る前に、私は自分のアイデアがどのようなものであるかを彼らに説明しなければいけないだろう。
最も重要なことは、私のフットボールに対する哲学を定義することであり、それは選手たちと一緒に長い時間をかけて働くことである。私の要望が偉大なクラブでは聞き入れられづらいことはわかっている。だが、マドリーは監督交代を頻繁に行っているとも思う』

本当の幸せ。
『私がスペインで暮らしていた時、私は今よりもっと頻繁に笑っていたが、私は今、自分自身がその頃よりさらに気分良く過ごせているので、私はとても幸せです。時々、私はスペインで自分が心の底から幸せを感じていないくせに、無理に明るくしようとしていた』

シメオネ、ペップ、モウリーニョについて。
『私はその3人すべてが優秀な監督であると思います。フットボールの哲学に関してそのすべてが、起用できる選手たちの質に依存しています』


-------------------------------------------------------------------------------------------


トップチーム。本当に前半はほとんどピンチなく決定機を次々活かしていった感じでした。ベンゼマドブレーテおめでとう
ヘタフェのヘタレさに助けられましたね。それだけに後半が悲惨に見えた。モドリッチをコバに代えただけで、こんなチーム相手に崩せないし回されてボールもとれないのかよって。でもま、BBC揃い踏みでわがままハメスもフルに出れて気分良く家路につけたんじゃないすかねー。とりあえず勝ち点3を喜びたいです。


カスティージャ。パッとしないゴリラとパフォーマンス安定してるマジョラルのコンビで始まったんだすが…全体的にセカンドボールをほとんど拾われてサイドに振られ危険なシーン結構な数作られてたなと。個人的に気になったのがエンツォ。結果的にアシストに近い形でチーム唯一の得点に絡めましたが、奪われた後の過剰なまでの痛がり方に嫌気がさした。あんなバカみたいに軽く抜こうとして嫌な形で奪われ速攻喰う羽目になったのに、その張本人は追わないまま責任逃れ。ああいうとこオヤジにそっくり。まだ1点差しかないんだから彼なりの警告覚悟での何らかの執念が見たかったなーと。まぁ後半に退きましたが(しばらく目を離してたら居なかった)、守備力のないチームなら前線が積極的に参加しないといかんよ。
ゴリラ不発、随所にいいドリブルとかは見せてくれましたが、年齢の割にパフォーマンスに安定感がないと思います。消える時間帯も長かった。で、ムカついて空中戦で肘入れて警告。どっかのプリメーラで通用するためには、まだまだ判断力や経験値が足りませんね。マジョラルは得点獲りましたし、相変わらず献身的に動いて良かったと私は思います。が、こちらも攻撃面の活躍は得点以外なし。
中盤での潰し役が居ない。カゼミロいるのに他のクラックに気を使って起用できないからバランスを崩してるマドリーと少し似てる。ラファ、いつもお疲れ様。こちらも内容はともかく勝てて良かったです。






21:17
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ