携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2015年10月07日(Wed)
【クロースの人生の転機 にわか発言】
クロースの人生の転機 にわか発言

彼はすべてをプレーすることから急激に変わったレギュラーの一人でしょう。トップチームはベニテスによって最も多くのローテーションをしてきた。

クロースのマドリーでの生活を昨シーズンと一緒にしてはいけない。彼が重要であるという事実は変わってないが、ベニテスはスタメンの入れ替えを頻繁に行う監督で有名です。これは昨シーズンすべての試合でプレーしてきた選手にとってみれば、異常なことのように思われる。

スタメンを形成する上で、ドイツ人は現在最もラファのチームの中でローテーション政策の影響を受けている選手だ。それはチームに対して忠実に反映されてる。これは昨シーズン、出場機会の大部分をプレーしてきた選手に対する抜本的な変化ではあるが、彼の状況がフットボールを考えるラファとアンチェロッティのスタイルの相違を示している可能性は非常に高そうです。
アンチェロッティの下でマドリーは、クロースを全面的に頼って試合をこなしてきたけども、ベニテスが求めるMFとしての大切な役割は、プレーメイキングというより力仕事です。彼は攻撃的MFに対して、それほど多くの試合を与える気がない。以前からよく働く方を好み実際に起用してきた。そして、ラファはこの役割を任せられるフットボール選手を持っており、それは他でもないカゼミロでしょう。ベニテスはこのプログラムに合致する選手を常にベンチに待機させている。

その理由から、統計は顕著である。昨シーズン、この段階で、クロースは第5節のすべての試合で終了のホイッスルが鳴るまでピッチから退くことはなかった。ベニテスの下で、彼は重宝されるはずであったが、エスパニョール戦(コルネリャ)では結局起用されなかった。次の2試合では途中交代、彼はベティス戦(65分)グラナダ戦(61分)でベンチに下がった。また、彼が最後まで出場した2試合は、リーガのスポルティングヒホン戦と、CLのシャフタール戦だけである。全体の450分のうち、306分間出場した。
彼がバイエルンに在籍していた2011ー12シーズンから、クロースは最初の5試合でこれほど少ない時間しかプレーできない状況を経験したことがない。
去年はW杯の決勝まで勝ち上がって優勝し、あまり休めなかったという状況にもかかわらず、アンチェロッティは彼を10月1日まで交代させなかった。しかも、アンチェロッティは彼に試合を免除したまま、同じ月の29日まで達することもなかった。

ラファの論拠。
今のところ、ベニテスがドイツ人をローテーションすることが彼の新たな計画の一部として正当化したいので、それをしないことによって昨シーズンのマドリーの体たらくに追い討ちをかけたのだとして、新監督は結果で証明していきたいと考えている(彼はただリーガの2試合にだけ失敗した)

『それは昨シーズンのチームにとって、シーズン全体に立ち向かうことは重要ではあるものの、それは非常に難しかったであろう。私はそれに容量の鍵を与えなければいけないことをわかっている』

だから、ラファはグラナダ戦でクロースをローテーションさせたことを正当化したかった。それに現時点では、クロースがアンチェロッティ政権で示したパフォーマンスに達していないことも影響しているようです。
同じく監督に対するカゼミロのパフォーマンスは多くの説得力を持つ。すでにリーガの初めにレギュラーであった。さらに彼は新監督のアウトラインに最も適している。元バイエルン選手の他に、監督は明らかに器量良しのモドリッチを持っている。彼はマドリーの中盤の軸だ。そして、公式戦5試合でレギュラーであった。

それに新監督は白いユニフォームを纏って、他のメンバーほど準備期間が無かったのにも関わらず、マドリーの最後の獲得選手となったコバチッチという選択肢も持ってる。



--------------------------------------------------------------------------------------------

アトレティコ戦、ぶっちゃけビビりまくりでしたw
ポゼッションされる度に震えてた(笑)その中で勝ち点1拾えたのは個人的には良かったなぁ〜…と思いますね!ラファが前半にかたをつけるべきだったとか言ってたんで、未完成なままの守りに入ったのに失点したりとか、ラモスPK献上とか、ジャクソンにトドメ刺されかけたりとか、全部ムカつくシーンばっかですけど、この新監督さんの言葉がこの超小心者信者の慰めにはなりましたσ(^_^;)
誰がマドリーの監督やろうと私は安定した闘いなんてできるわきゃないと諦めてますので(アンチェロッティは素晴らしい仕事をしたが就任時期が彼に合ってた)、ラファには周囲の雑音に惑わされることなく、自分の仕事に専念してほしいです。それでダメならダメで、もちろんクラブの決断も尊重します。
私的にはそれほど悲観的になることね−と思ってます。ラファが守備的にならざるを得ないと見たのなら(他の格下相手でもそうだけどw)、現状のマドリーの組織力では、アトレティコの圧力に屈し大敗すると危険察知したからじゃないすかね。クリスティアーノは本来のキレはまったく感じられず、イスコ同様に孤立してる。おそらく試合前からドローが頭の大部分占めてたんでしょう。結局逃げきれずに1強奪して命からがら逃げ帰りってのは、結果的には成功したわけですから、ダービーに関してはポジティブにとらえて良いかと。ただ相変わらずの体たらくぶりは、観ていて毎回不愉快。このぶんじゃ、ハメス復帰するまで格下相手の取りこぼしが増える気がしてなりません。そうはならないよう期待はする、それがファンですから。ラファがんば。アンチェロッティの後は誰だってやりづらい、そん中でも挑戦しにきてくれたので今のところは彼を信頼してます。もうちょい時間あげたいなぁー。少なくとも来年までは様子を見たい。

リバプールやユーベの板は大概のコメントが前向きで素晴らしいファンたちの集いですよね−。いつも勉強させてもらってます:-)この二つは負けようが勝とうが、チームを愛するファンの前向きな気持ちがいつも伝わってくるから大好き。みんな団結して応援してるのが伝わってくるから素敵。批判ばっかしてんのは本当少数ですよ。ほんとうらやましい限りです。






22:20
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ