携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2015年03月30日(Mon)
【モラタはマドリーには戻らない】
モラタはマドリーには戻らない

ファン、彼のチームメート、そしてマスコミは、彼を愛している。それはトリノで非常に幸せに暮らしている。彼は心からフットボールの楽しさを得られた。
モラタはユーベで彼の才能を開花させました。

数字のルーツ。2015年に入り、11試合で5つのゴールと一つのアシスト。それらのうち6がスタメンとしてプレー。

最近の事実は長い間費やされたものではない。それはクリスマス休暇までの出場機会の約2倍である。

8月から12月の間に、セリエAとCLの両方で彼はただ3試合だけ機会を得ただけであった。

半月板の損傷によってイタリアフットボールへの順応性が困難と思われたモラタはもう居ません。
この22歳と若い青年は復帰してからと言うもの、あのFジョレンテをベンチに追いやるという予期せぬ事態を発起した。
そして、たったの7ヵ月でカルチョでのスタメンの座を勝ち取ったのだ。

CLノックアウトラウンドでドルトムント相手にモラタがその卓越した素晴らしいパフォーマンスを披露した後に、マドリークラブは彼の復帰を考え始めたし、実際いろんな憶測が世を駆け巡った。

マドリーは30000000でモラタを買い戻す権利を持っているが、アンチェロッティはそのことにあまり興味がない。だからいずれの明言も避けました。

『彼は近代的なプレーヤー。競争力があり、テンポに対する強度が備わっている。それは試合の流れを変えられるゴールと素晴らしい働き者ではあるものの、我々は彼の移籍を残念がってはいない。それは大変熟考した末に出した結論であった。
彼は来季もユーベで続行するだろう』


プレーヤーは落ち着いていているし、幸せ。


変わらない幻想と、ガラス状のキングの目でいられる日々。
しかし彼自身、とても落ち着いていて非常に確信を持ってやってる。百戦錬磨のベテランに囲まれた恵まれた環境が彼に自信を与えている。

未熟者と成熟化したものの両面を垣間見ることができる。モラタはトリノに着いて二カ月後にインタビューでこう語っている。

『私が街とチームに溶け込むまでに果てしない犠牲を払うと思っていたが、ユベンティーノからの愛情はホームですぐに感じ取ることができた。おかげで私は、イタリアへの到着によりいろんなことを知ることができた』

『それに、私は自分がプレーするであろう数分間について不平不満を言わない。私はここに魅了されているので、ここで働き続けていれば、これより遥かに多くのプレー時間が与えられることを確信しています』

それから12月中旬までモラタがアッレグリのリストに含まれることは、ほとんどありませんでした。しかし幸運にもその苛立ちは、元マドリディスタに拍車をかけることとなった。

ピルロとの相性が良く、アタッカーは今まで彼の恩恵をかなり受けてきた。そしてユーベのロッカールームでも大物の一人から素晴らしいアドバイスを貰っていた。

『ステップの共同と長期の展望こそが重要。心配しなくともあなたの時間は必ずやってくる。ただ物事をスマートに考えてさえいれば、必ずや出場機会は与えられる』と、アンドレアはスペイン人に言いました。
そして、それは起こりました。

その理由で、アンチェロッティのこの簡潔な意志が宣言されたとて、モラタの顔から笑顔が取り除かれることはありません。

『私はユーベで非常に幸せ。プレーしゴールを決める。ユベンティーノやチームメートやマスコミでさえ、私を愛してくれている。毎月のように街と風習的(宗教的)なものも、真剣に愛せるようになってきた。ただ成長することを考えて、そして、イタリアで一番素晴らしいチームでタイトルを獲得するために』
彼は自分の環境をこう分析していた。

トリノで彼は非常に静かで有意義な時を過ごしている。自宅から仕事場へ、そして仕事場から自宅へ‥。
午前10時にはユーベのセンターに到着しトレーニングに励む。そして昼下がり、自宅に帰る前に彼は少し仮眠をとる。彼はジョレンテと非常に仲が良いので、彼が楽しむレジャーのいくつかを同じスペイン人同士で共有している。
そしてしばしば彼は、それらパートナーと彼らの親の訪問を受けます。

だからアンチェロッティは彼にマドリードの入り口を閉じますが、それにより彼から笑顔が消えることはないのでしょう。

『マドリーではなかったものを、私はここで非常に重要だと感じることができる』



-----------------------

ドル戦みてぶったまげました。ユーベのあのスタイルだからこそ、テベスと一緒にモラタも快適にプレーすることができてるんでしょうね。二人の阿吽の呼吸、さぞかし心地いいんでしょ。

代表での初ゴール。華やかなのもいいけど、あの泥臭いのだって彼らしさでてましたよねw
イスコが喜んでくれてるのが微笑ましかったなぁ。代表であの凸凹コンビ観られてとても幸せっす。

素晴らしい、頼もしい、このまま継続してってくれれば所属がどこのクラブであろうと。。ね。




19:44
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ