携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2014年07月02日(Wed)
【歴史は繰り返される】
歴史は繰り返される

マドリーがCLfinalで優勝した9回目の後、フロレンは二枚看板+指揮官のクビをあっさり切った。イエロはすでに落ち掛けてたんだけど、特にマケレレとなんつってもここまでチームを率いてビッグタイトルをもたらしてきたデルボスケをすっぱり切ったのは明らかな失敗だった。それから2003年以降、マドリーはベッカムと共にボロボロのかすかすのけちょんけちょん期に突入していく。

反対にバルサはポルト優勝の原動力であったデコ、パリで飽き飽きしてたジーニョやチームリーダーのマルケスと、的確な補強により、ライカールトの手腕を存分に引き出した。まさに現場と上層部が一致団結したゆえの栄光を築き始めてた。

それにひきかえマドリーはバラバラ、内紛、実際ベッカム獲得に反対だったフィーゴやグティは不満をぶちまけることを躊躇しなかった。

今またそれが繰り返されようとしてる。チーム1の功労者であったディマリア=マケレレを軽蔑し切り落とそうとしてる。選手はクラブへ自らの評価を見直すよう求めきた。CLfinalのMVPは、これにより上層部から信頼を得たと信じたかった。しかし無惨にもその夢は絶たれることになる。

マドリーで彼の味方はアンチェロッティだけ。

14年前もクラブ内でのマケレレの味方はデルボスケだけだった。でもチームメート達は彼の献身的な働きを身を持って知っていた。

ディマリアについても同じことが言える。


いまだにエジル放出が正しかったとはまったく思ってない私としては(だってイスコ控えのままだし)、今度こそ悪の権化が完全に会長職から追放されることを願います。そのためには、マドリディスタとして死ぬほど苦しまなければならないが。仕方ない。これだけ無茶されたらさすがにあかんわ。

ディマリア残留はもう諦めました。過小評価された気の毒な天使ですが、堕天使になることなくユーベやパリや‥あとどっかでマドリ、いやマフィアを見返してほしいです。まぁ彼なら心配ないでしょうね。バルサ以外ならどこでもいいよ。ワンクッションおいてもバルサだけはやめてね!

愛しのイグアインは去り(これは仕方ない)エジルも去り(ふざけんな)最後に残った私の愛しのマリア様までが犠牲に。。。辛い(/_・、)
これでモウ様が残された遺産はケディラ(多分移籍)とディマリア(本人が移籍したい)でみーんな破棄されたことに。
バランの成功はなにもモウだけの功績じゃないし。ペペの不安定なパフォーマンスや精神状態がチャンスを得られた要因で、彼が思いのほか早くに戦術システムに順応したといったほうが正しいと思う。何より彼をレンヌから引き抜いたのはカスティージャ率いるジダンなんだから。

てことでモウの遺産は来季0になる可能性が高い。非常に残念だし、なんもできない自分が歯がゆい。せめて会長ぶっ飛ばせればいいのにな。



13:52
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ