携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2013年10月07日(Mon)
【エジりあーの】
基本的にエジルは真ん中でボールを受けるタイミングを計っている。だけど、チームが劣勢とみるや、ピボーテの位置までポジションを下げてラムジーやウィルシャーを敢えて前に上げる動作も怠らない。基本、エジルが居るポジションは中央よりやや右目、ジルーがトップの位置でチェイシングをかけるやいなや、自らも連動してサボらないと見せかける。これは彼らしい行為、もしくはファンへの偽善。11分まではこの常套手段がこうをそうしていた。マドリーでいえば、ウィングのロナウド、一応トップ扱いのベンゼマより高い位置をキープすることがなかったことを考えると、短期間ながら、アーセナルのサッカーに完全にフィットしたといっていいだろう。攻守に陣形を整えることがまず一番、マドリー時代のようなどっちつかずの糞サッカーから解放されたように思える。相変わらず、エジルが右サイドへ流れた後の逆サイドへの配給のタイミングは芸術としかいいようがない。カウンター主体のマドリー時より、ポジションを第一に考えることで、味方の動きを読むトレーニングを加入当初から実践されてきた強みは確かに存在してる。これを見て、改めてバルサスタイルのほうがマドリーのリアクションより合っていたことを今思い知らされるのがすごく悲しい。バルサには行かないでね(泣)彼の特徴をしっかりと掴み、動き出すタイミングを見極めるという意味では、アーセナル移籍は的確すぎたのではないか。先制はされたが、逆転する可能性は非常に高い!これだけ楽しんでプレーするエジルは、少なくとも、マドリーでは見られなかった。苦しんでプレーしている場面しか思い浮かばない。白会長の馬鹿やろうが、マドリーのプレッシャーに負けたというなら、瞬時にチームのスタイルを見極めた彼は真のドイツの10番だと思う。



01:07
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ