携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2023年03月19日(Sun)
【⚔️レジェンド&バタフライ🦋】
⚔️レジェンド&バタフライ🦋

愛に餓えた戦国武将。追い詰められ、孤独という檻のなかで怒りと悲しみに打ち震えながら自決したのではなく、愛するひとを想い、彼女の温もりに抱かれ堂々この世を去った織田信長。

偉大なる天下統一のためならばと、女性や子供が横たわる屍の上であぐらをかいたりはしない。罪の意識に苛まれ、苦しみのたうち回っている彼は、なんて人間的で強がりで愛しい人なんだろうと思ってしまう。

濃姫だけが、そんな信長の内面や本質を直感で見抜いていたのではないかと。父である斎藤道三が討ち死にしたという知らせを聞いた彼女は自暴自棄に。彼の一言で自殺を思い止まってからは、より深い愛情をもって接してるように見えた。
それから思い通りにはいかず紆余曲折あったものの、たった一人の理解者のおかげで男は魔界から戻ることができ、女もまた、死の淵で夢を見る機会を得た。

運命共同体。死して尚、相思相愛。

実際の結末がこうであったなら…もっと言うなら、あのうつくしい二人の未来が現実であってほしかった!!そう願わずにはいられない


臨場感かつ大迫力の映像と音響も去ることながら、純真さをも取り戻させる愛の奥深さに感動しっぱなしでした(^^)人(^^)さまざまな経験を重ねたとてひとは、愛に救われ、愛を求めてさ迷い、最期も愛にすがるのだろうと、しみじみ😔あの“魔王”と呼ばれた織田信長であっても例外ではないはずだと信じることができる。今なら。


味わったことのない感覚。あんなにも感情を揺さぶられたのはいつ以来だろう。何度観ても楽しめる作品ですね。自分は結局二回でしたけど、木村拓哉の大ファンを公言してるジムの受付の子は4回行ったらしいです!😆😆


この新たな信長像というのを、大変興味深く観させていただきました!『レジェンド&バタフライ』に携わられた方々に感謝します!!ありがとうございましたm(__)m!




22:12
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ