携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2022年07月17日(Sun)
【チャビの言葉はフレンキー・デ・ヨングに対するものだった】
チャビの言葉はフレンキー・デ・ヨングに対するものだった


オサスナの選手が必死の抵抗を試みたことによりエルサダルを落とすことが出来なかったとするならば、それはフレンキー・デ・ヨングが関係していた。チャビ・エルナンデスは試合後のミックスゾーンと少しあとの記者会見の両方で、明確なメッセージを残した。「フットボールの問題だ。相手のフィールドで、冷静にボールを支配して忍耐強く推し進めていく作業。ゲームをコントロールする能力さえあれば攻略できたであろう。それが我々には皆無だった」


バルサの監督の批判はそこにあった:チームは、最後の20分までは比較的競争力のある試合をしていた。アウェイ戦で僅かなアドバンテージがあり、その相手というのがオサスナなのだから、余裕をもって対処すべきであった。尚且つ質が高く、名声を得ている選手たちが足技を見せる絶好の機会なはずだ。安定したポゼッションの確立、それはボールを確保するためやファウルを誘うため、そして何より相手の勢いを消し去るのに役立つ。バルサはこれまでチャビ自身がイニエスタやメッシらと共にそれらを完遂してきた。彼はブスケッツを有しているが、その意味でもバルサの”5”はパートナーを欠いた状態にある。彼一人だけでは不十分なのだ。


したがって、チャビはそこにオランダ人が収まるとばかり思っていた。フレンキーは今季のバルサにおいて大きな失望だ。大型ストライカーであるルークはそれに該当しない。メンフィスもまた、必然的にクラックの域に昇格してきた優秀な選手ではないだろうか。生粋の蜃気楼。加えて、少なくともバルサで主導的な役割を担うのは、すでに居ないものとされているコウチーニョなどでは絶対にあってはならない。


”ピケとブスケッツは彼らの顔を見せた”

ピケとブスケッツは、格の違いと経験値という二つの例を示すため、エルサダルに存在していた。彼らはフレンキーを欠いたことによって、その長所を生かしきれなかった。プレッシャーを受けたチームメートへのサポートが十分に果たせなかったのである。彼のポテンシャルが高いことは誰もが理解してはいるものの、彼が深いトンネルに入ってしまっていることは紛れもない事実なのだ。そしてそこから出てこれるかどうかは、彼自身にかかっている。チャビとバルサは彼(フレンキー)を必要としている。故に監督からメッセージが送られた。最高クラスの選手が消えてしまっている場合の対処法はない。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





まーたサボってたんでいつの記事やらもう…すいません。でもバルサの試合はliveであれ録画であれ全試合観ました。

記事にあるように、デヨングが悪いと言うよりも、チャビが彼をいかしきれていない印象でしたけどね。メンフィスもそう。代表じゃすいすい泳いでやがりますから。バルサで溜め込んだストレスを定期的に行われるオランダ戦で発散。そして抱きつき満面の笑顔。こんなんを今季何度見せつけられてきたことか。

個人的には二人とも重要なピースだと思っているので(特にフレンキーは)、残留するなら(フレンキーは無理っぽい)、監督が試行錯誤を繰り返しながらうまくやりくりしてくれることを祈るしかない。

チャビもまだまだ学びを必要としている新米監督です。明らかに彼の就任からボールがスムーズに動くようになったし、アタッキングサードにおける仕掛けがめちゃくちゃ楽しみになりました。

攻撃の方はバルサらしさを少し取り戻しましたが、相変わらず守備に関してはmissも含めて体たらく。前任より酷くなってんじゃないかってくらいに…。

それでもジダンみたいな劇的な出世の仕方もあるので、グアルディオラ先輩のような超一流の指揮官を目指して、プレッシャーに負けずにどんどんチャレンジしていってもらいたいです。


遅ればせながら、マドリーさま、CL優勝おめでとうございます!ベテランは、またひとつ年を取りましたが若手の台頭が随所で見られたシーズンでした。
リュディガーが獲れたことは大きいと思います。短い間でしたがロマニスタとして観ていたので彼の加入は非常に嬉しい。
磐石な体制になりつつある……であっても、安定しないのが白い巨人だという認識が強いが果たして…😙

まぁ来季もチャンピオンとしてやってくれはるでしょ!ここは大丈夫!

問題は、バルサやアトレティコ、セビージャやその他の優秀なクラブが、競争力をもってリーガを盛り上げてくれなあかんということ。
昨シーズンを見る限りかなり厳しいですけど、まぁぼちぼちいきましょ。まずはそれを願いつつ、ヨーロッパの大会でも躍進するものが現れてくれることを願ってます🙇🙌👍️


次はセリエに触れまーす☀️

ではまた!






23:58
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ