携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2021年09月16日(Thu)
【グリーズマンの「庭」:ヨーロッパとW杯における彼の偉大な数字】
グリーズマンの「庭」:ヨーロッパとW杯における彼の偉大な数字


フランスのサッカー選手は、代表チームで戦うトーナメントの最終段階で、自身のパフォーマンスを発揮する。


アントワーヌ・グリーズマンは、フランスに帰ると別人に変わる。バルセロナでの浮き沈みの激しい二年間を経験したあと、フランス人ストライカーに対して、代表から非常にやりごたえのある任務が与えられた。そこで彼が本当に水を得た魚のように自由に泳ぐことができる場所であると、近年示している。彼はヨーロッパカップとW杯に取りつかれている。それについて疑いの余地などない。


2016年に自身の国で準優勝し、2018年にロシアでチャンピオンになったあと、バルサの選手は、デシャンが非常に詳しく知る「バックパック」についての壮大な数字を維持する、別の最終段階に直面している。それは彼が入る青いチームのスキームにおいて、彼をアンタッチャブルな存在にするだろう。何も問題がなければ、彼はムバッペとベンゼマに同行するはずだ。


そして、事実は彼の数字によりさらに明確だ:彼は近年二つの主要なトーナメントで最高のフランス人選手である。EURO2016では7試合に出場して6ゴール2アシストを記録し、2018W杯では7試合に出場し4ゴール3アシストを記録した。過去二回の代表チームの重要な試合で、合計10ゴールと5アシスト。申し分ない。


これらの数字は、2016年以降、最終ステージで最も多くのゴールを奪ったヨーロッパの選手として彼を不動な地位のものとし、両大会における出場時間の合計は1127分であった。つまり、グリーズマンは75分毎に欧州選手権やW杯で得点またはアシストをしている計算になるのだ。


対照的に、この2020ー21シーズンのグリーズマンはリーガやCL、コパ、スーパーカップで合わせて3903分間プレーしており、20ゴールと12アシストを記録した。これはストライカーが今シーズン120分ごとに得点またはアシストしていたことを意味する。


今、彼は自分の'庭'でドイツに対していばらの道を歩き出した。フランスでは彼の最高のパフォーマンスが期待されていて、7月11日にウェンブリーで優勝を飾る本命と目されているチームの常連なのである。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





グリーズマン。
さんざん役立たずだと罵られてきましたが、バルサで残した数字を見れば立派なもんですよね。彼の献身性に助けられた試合もいくつかありました。

あのまま残留しても「お前のせいだ!」「お前がメッシを〜!」とかわけわかんないこと言われるんで、シメオネの家に身を寄せて正解でしょうね。スアレス兄貴とよろしくやってもらいたいもんです。

CLグループリーグの初戦はポルト。彼らはしたたかですよね。嫌な予感がします。


バルサ。
試合ありましたね。そうでした。若い子たちはね、苦いCLデビューになりましたけど、チャレンジ精神をもって巨人に食らいついていく姿、たくましかったっすよ?まぁね、馴染みのおじさんたちとかつてない地獄を体験しよう!!それが経験値となってね、のちに財産になるってんで。今はそれしか書けねぇ(>_<)


セリエA。
まだ触れてなかったですね。今季は我がローマに満身創痍のモウリーニョ、ライバルのラツィオに愛煙家(なんと一日ワンカートン)のサッリ組長、そのラツィオからインテルにステップアップしたイケメンシモーネ、復活の場所にナポリを選んだスパレッティ、そして、土壇場でマドリー蹴ってユーベに帰還しやがったアッレグリと、名将たちが野望を胸に群雄割拠のセリエAへ続々と参戦してきました。

ですが、個人的にはダベルサ新監督率いる吉田まやのサンプドリアや、ディオニージ新監督が選手を上手く手懐けている印象のサッスォーロなんかおもしろいサッカーするなぁって思いました。

上位では、今季もミラノ勢が熱い!!ユーベだっていつまでも底辺をうろついてる場合じゃないよ!あなた方がいないとヨーロッパで勝てないんだよ!しっかりしてくれよ!!…
すいません、取り乱しました。

本命不在の中、虎視眈々とスクデットを狙うアタランタとナポリ。イングランドと比べればやはり見劣りするものの、イタリアも随分と盛り上がってまいりました。

国内はそう、あとはヨーロッパの強豪相手に結果を残せるか、なんですよねぇ…

道は険しい







01:03
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ