携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2021年07月11日(Sun)
【次の時代の光】
次の時代の光


木村拓哉がすごいなと思うのは、たとえ非情(赤か、青か)で、墓穴を掘る(vs SMAP)犯人役であろうが、脚本家も悔しがるくらい華麗にこなしてしまうところ。

それでいて、彼の仕草や何気ない行動には必ず意味があり、流暢で、一切無駄がない。


いきなり古畑に叩かれて、普通なら惨めにカッコ悪く退場させられるシーンでさえ、絶望に打ちひしがれた端麗な表情で悪魔の悲哀を漂わせ、そのミステリアスな余韻をセットもろとも画面いーっぱいに残してみせた!


三谷幸喜の意地悪(あとで本人の口から)に屈するどころか、暴力的な一面を持った任三郎の姿を白日のもとにさらした!!※どんな理由があるにせよ、無抵抗な犯人の顔を刑事が叩いちゃいけません。

あのアクションには、視聴者全員が心臓ドキーッ!としたはず(;゜0゜)ビンタとは思えないほど強烈で、凄まじい迫力だった。


そういう意味でも、この2seasonの第四話というのは、世間に強烈なインパクトを残し、今もなお、古畑ファンの心をつかんで離さない、非常に人気が高い回なのだろう(≧▼≦)!






[追記を読む]
23:11
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ