携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2021年05月23日(Sun)
【クーマン「私たち3人で話をするとき、メッシはデヨンクを活性化しようとする。彼をとても信頼しているようだ」】
クーマン「私たち3人で話をするとき、メッシはデヨンクを活性化しようとする。彼をとても信頼しているようだ」


・バルサの監督はテレグラフに向け、レオの責任感について賞賛した。
「彼は、わたしが発案したプロジェクトに参加する気がないそぶりすら一瞬たりとも見せたことがない」

「メッシは、フレンキー自身がさらに高いレベルに到達できると確信している。非常に賢い選手だと思っている」


ロナルド・クーマンはオランダのメディアであるテレグラフとのインタビューで、彼自身が受け持つ多くの名前について話している。レオメッシとフレンキー・デヨンクは、FCバルセロナの監督から最も頼りにされている二人だ。彼は、チームプレーがより重要性を増すからと、同胞同士の会話にアルゼンチン人を招き入れたことを明らかにした。


'レオメッシへの信頼'

「彼はわたしが考えていたプロジェクトに参加したくないなど言ったことがないし、そのそぶりすらも見せなかった。トレーニングや各コンペティション、わたしのアイデアを実行に移すどんなときでもだ」


'メッシやカピタンたちとの会話'

「同じく、昨年多くの批判を受けていたベテランのブスケッツやピケやセルジ・ロベルトたちとも話し合いをしている」


'バルサ・クラブのスタイルと価値観'

「先程話したものたちは、心底その文化を守っている。誰かが外から入って来た場合、彼らは模範となるため行動で示さなければいけない。それは彼らにとって非常に重要なようだ。反抗するものがいるとしよう、そのものは絶対にバルサで成功することはないだろう」


'フレンキー・デ・ヨンクに対する信頼'

「彼とオランダ代表のチームメイトであるマタイス・デ・リフトは、一緒に仕事をするのに素晴らしい関係にあると思われていた。しかしながら、就任時にわたしはフレンキーにこう言ったんだ:これは君にとっての2シーズン目だろ。君は一歩踏み出さなくてはいけない。これ以上誤った行動をとってはいけない、と。それは一見失礼ともとれるが、彼はそれが何を意味するのか理解ができていたようだ。わたしは更に責任を追うべきだと彼に言った。君は重要な選手であり、さまざまなポジションをカバーできるが、成長する必要があるとね。メディオカンピスタとして、素晴らしい加速力を持っているんだから、彼自身もそのエリアに入っていかなければいけないんだよ」


'メッシはデ・ヨンクを信頼している'

「そのあと、わたしはそれらの会話にメッシも交えたいと思った。彼も同じように考えていたんだ。メッシはフレンキーが素晴らしい選手であると確信している。わたしたち3人で話すとき、メッシはフレンキーに本音で意見を言っているなと感じるんだ。彼はそれをアクティブに行いたいようだね。メッシはフレンキーがさらに高みを目指せると信じて疑わない。とても賢い選手だと思っている」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



バルセロナ1-2セルタ。
厳しい。前節の望みが消えたレバンテ戦同様、CLで実力差を見せつけられたバルサには、もはやマドリード勢と優勝争いをする権利さえないんだと、死刑宣告が下されたような時間が流れ…くたばる寸前まで嘲笑が聞こえてきそうな泥にまみれた屈辱。不思議なことに、悔しさなどは微塵もなく、ただただ虚しい。愛するメッシの表情に映る絶望を眺めながら、哀れなリーガの終幕を実感してた。

なので、こうなった以上、人間は前を向くしかないわけで。アトレティコ戦の記事が長くなってしまい、珍しく自重した部分を今回書きたいと思います。


バルセロナ0-0アトレティ。
その顔面強打の先輩(ブスケッツ)と交代したモリバは、彼の年齢を考えればよく試合に入れていたなと思う。同じく途中投入されたアラウホもそう、今季は若いカンテラーノがこのような高いレベルの試合を経験してこられたことは、バルサにとって有益となったはず。今はポカとか、気が利かなくて、戦いのなかで通用しないところが多々あるにしても、いつの日か、彼らがクラブで培ってきた経験で貢献(恩返し)してもらえれば。自分は、たとえ移籍しても応援しますけど。

最終節はメッシぬきで、降格が決まったエイバルと対戦。もうぶっちゃけなーんにもない試合。モチベーション低いどころか皆無でしょう。

それでも、あからさまに体たらくは勘弁。失意の熱狂的ファンが少数観ていて、あなた方は現状クレの魂を背負ったプロ選手なんだから







00:00
コメント(100)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ