携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年12月14日(Mon)
【'教授'クーマンは、譲歩しない】
'教授'クーマンは、譲歩しない


選手を向上させるために彼の意思が語る。彼は選手たちにおべっかを言うのじゃなく、アドバイスをもってパフォーマンスの改善をしている。



ロナルド・クーマンはバルセロナですでに100日間の任務をこなしており、彼は自分がどのような監督であるかの兆候を示してきた。彼の性格はスペインでよく知られているし、以前リーガエスパニョーラでプレーしバレンシアで指導経験もある。彼は時間の経過とともに、自らが甘くないことを証明している。


バルサのロッカールームを管理して以来、オランダ人はいくつかの興味深い詳細を残してきた。それは、選手との関係性がどのようなものなのか示すもの。クーマンは生涯監督だ。クーマンは、選手が犯したミスのなかで自分が気に入らないと思ったものを見つけたときに、彼らに対して問題なく伝えることができる。これは非常に理論的なように思えるが、最近はそうではなかった。星がちりばめられたロッカールームでは、彼はサッカー選手たちに積極的に話しかけて、彼らがどこを改善するべきなのか、または彼が彼らの何が気に入らなかったかについて面と向かって話をすることに煩わしさを持っていない。彼について多くの批判があるのは事実だが、彼が物事に正面から取り組んでいないとは言えないはずだ。


したがって、バルセロナが一方的に支配している試合でも、クーマンは彼の教え子たちを称賛することから距離をおき、むしろ日曜日に行われたオサスナに対する快勝の後であろうとも、まだまだ改善が必要であることを指摘している。オスカル・ミンゲサのパフォーマンスを目にした誰もが彼を誉めちぎっていたものの、試合後の記者会見でクーマンがカンテラーノについて話したことは、プレスルームにいた記者たちを驚かせた。「わたしが彼に言ったことは、バルセロナのCBとして足りない部分についてのことだった。あり得ないいくつかのミス、ボールロスやコントロールの悪さ、相手にチャンスをやったようなもんだ」、クライフ・スタイルの継承者として、クーマンは小さな女の子に対しても容赦がないということ。


しかし注意してみた方がいい。バルサの監督は、これを若者たちにだけ行ったのではない。この数ヵ月間、我々は彼が体重をかけて慎重に臨むところを見てきた。これはメッシでさえ例外ではない。例えば、バルサがフィールド上でユベントスを叩きのめし、レオがグループにとって何かを彼が説いた日。誰もが祝福するものと考えていたが、監督はラプルガに言ったことを明らかにした。


'教授'クーマンのノートから脱出できないもう一人の重要なサッカー選手はアントワーヌ・グリーズマンであろう。例えば、彼が最後の数メートルというところで成功を得られていたはずだと批判されているとき。セビージャ戦で、二つの明確な決定機を逸した彼のことを許さなかった。

「彼は質が高いんだから、グリーズマンは自ら手にした二つのうち一つは確実にものにしなければいけなかった」
ロナルドクーマン(FCバルセロナの監督)


オランダ代表監督だった頃から指導してきたフレンキー・デヨンクに対しても同様だ。幾度となく、彼はプレスルームで「ボールを失いすぎている」とコメントしている。二人とも、最高の状態ではないと、監督から苦言を呈されていた。


一方、ウスマヌ・デンベレは、クレの監督の信頼を得て、彼の地位を確立しなければいけなかった。徐々にフランス人がチームに順応しているようだが、クーマンは彼がレギュラーで出るのを難しくした。まず第一に、彼はアンス・ファティの後ろの位置付けであると、そして守備面で多くの問題点をあげて改善に取り組むべきだと警告していた。


自身の強烈なコメントで事を荒立てるどころか、クーマンはカンプノウにうまく落ち着いたように感じる。選手たちも彼とうまくいってるように見えるし、彼らは彼の素直さを高く評価しているようだ。足りないのはボールが入り続けることぐらいか。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




バルセロナ。
千両役者登場のユーベに、なすすべなく、撃沈されますた。トリノでの試合には、クリスティアーノとかいう王が居なかったですからね。あの人は相変わらず、それはそれはものごっつかった(PK2本でも)。お見それしやしたm(._.)mブッフォンおじさんといい、今回は役者が違いましたね。

まるで桜庭(メッシ)vsヴァンダレイ(クリスティアーノ)のよう、追うものと追われるもの、バルサは引き分けでもいいのよサッカーだった…にしたって、傷口を広げさせないで、もうちょい自分たちを落ち着かせる方法があったでしょって。

威厳もなければタフさも感じられない。


まぁもう終わった試合にいちいちケチつけてもしゃあない。一試合一試合コツコツと、謙虚な気持ちで真面目に取り組むしかない。

間違い(迷走)を修正できないまま、同じことの繰り返しが一番あきませんやん








01:15
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ