携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2020年11月22日(Sun)
【バルセロナはメッシを「だまして無視」した】
バルセロナはメッシを「だまして無視」した


リオネル・メッシはバルセロナの窓から逃げようとして失敗したが、パコ・ヘメスは彼を売るためにクラブには全力を尽くすよう呼び掛けた。



リオネルはバルサに騙され無視されたのだと、ラージョ・バジェカーノの元監督であるパコ・ヘメスは語っている。バロンドールを6度獲得しているメッシは、バルセロナが彼の移籍要求を却下したあと、カンプノウに残留するであろうと9月4日に発表した。


バルサは、33歳の男がフリーで移籍することを許可するオプションを、契約上では無効にできるのだと突っぱねた。つまり、彼の求婚者たちは、七億ユーロもの解除金を支払うか、金額の値下げを交渉しなければいけない。彼は、少なくとももう1シーズンはカタルーニャに留まるが、このパコ・ヘメスの声明は、アルゼンチン代表の男が突き進んでさえいれば、もっとスムーズにいったであろうことを示唆するものである。


「メッシが残留したならリーガにとっては素晴らしいニュースである。彼がスペインのサッカー界に留まり、バルサも同様の見解を持っていることは何よりなんだけど、メッシ自身が苦しんでいるのだから、私もそこまで幸せに感じていない」と、彼のYouTubeチャンネルIdolosにて語った。


「メッシの言ったことが真実であるならば、彼は騙されたまま放置されていたんだ。それは良いことじゃない。私がバルサの会長だったら、メッシの気持ちを汲んで出来る限りのことをしただろう。そうじゃないと、この関係は修復不可能になってしまうんだから」。パコ・ヘメスは新監督に任命されたロナルド・クーマンに同情し、メッシが残ると断言した今、この問題は解消されないであろうと強く主張した。


「メッシを手放したくないことも痛いほどよくわかる。私もそれについて理解はしている。少なくとも監督として、メッシが不幸になることだけはなんとしても避けたいんだ」

「クーマンは深刻な'亡霊'と相まみえる。我々監督は、他の人間が引き起こした問題に直面することが多々ある。そこに就任したならば、それらを修正するべきは自分自身なんだ。メッシがバルセロナに残留したからといって、問題が解決されたわけじゃない。敵意に満ち溢れ、物事を事実上消化しきれない状態に陥る危険性をはらんでいる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そうなりましたな。いずれは別れが来るもんですからね。トッティだってそうだった。ミラン一筋だったスーペルマルディーニのようにいきませんわ。

メッシ抜きのチーム作りは目指すべきだし、彼がいないことで、グリーズマンは水を得た魚のようになるってことが前節(前半に)証明されただけでも、収穫ありだったんじゃないですかね。相変わらず修正しきれない場面がありましたけど、方向性が少し確認できた試合にはなったんじゃないかと。


アトレティコ・マドリー。
昨シーズンのCLリバプール戦では、それはそれは見事な試合巧者ぶりでアンフィールドを追い込み、彼らになんと止めまで刺しちゃって、ご機嫌に勝ち上がられましたが、続くライプツィヒに惜しくも敗退させられました。書きませんでした(2-8ショックで)が、これほんと残念でした。

今季は強豪二つの体たらくが、彼ら(好調ソシエダも)の安定感を際立たせてます。昨シーズンの決定力不足がかなり改善されてるようなので、取りこぼしが少なくなる予感!!フェリックスの覚醒(ほんとに?)とか、スアレスの加入(泣)とか、ジョレンテの決定力(素直に嬉しい)などで、3と4ていうゴール数が当たり前になりつつあるのかも…。


これにいろいろ問題を抱えちまってるバルサがどう対抗するのか、したらいいのか…やっぱりにわかにゃさっぱりわかりまへんが、クマさんにはメッシといえども悪けりゃ切る!ってこともどんどんしていってほしい。

以前に書きましたけど、ボールが彼に集まりすぎてて相手からすれば守りやすい。焦りからか、無駄にロストが増えてくる。この閉塞状態を打破するためには、彼を最前線から撤退させるのが一番手っ取り早い。ファンにとってとても辛い決断なんだけど、これを勇気を持ってやっていかないと、肉体的精神的負担がさらに彼を追い詰め、チームにとってもマイナス面ばかりが取り上げられてしまう現状を変えられない気がする

ベテランに休息が必要という意味でも、クマの親分の思いきった采配に期待するしかない







01:48
コメント(44)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ