携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2019年04月21日(Sun)
【ジダンの着地によって、私はソラーリを賞賛する(適度に)】
ジダンの着地によって、私はソラーリを賞賛する(適度に)





Santiago Segurola


プセラでの4つのゴールは、ソラーリがレアルマドリーの監督として継続するためのアシストにはならなかった。彼の契約は2021年6月まで延長されていたが、ロペテギの後継者として暫定的な監督の立場を全うしたに過ぎなかった。5ヵ月は持ちこたえた:または4カ月半。レアルマドリーで暫定監督を感知すること(残念がること)は、ほとんど不可能。それは彼らの監督を待つための嘆かわしい雑用の本質なのだ。


ソラーリの後任がジネディーヌ・ジダンなんて、めまいがするほど気が動転した。あと二ヶ月半でシーズンは終わる、マドリーはトップ4に入る以外目的を持っていない。容易い任務のように思えるが、インチャーダは彼らの苛立ちを隠さない。チームは勝利する必要があるし、そのプレーの中でも、ある程度は輝きを与えなければいけない。先のものについて、ジダンと共に消化していく方が状況を楽に推し進められる。フロレンティーノ・ペレスの威信の手紙には、その点がしっかり認められている。


ジダンはキエフでの決勝の後、提出されていた契約の更新を拒絶した。無制限の権限、もしくは移籍市場に対する十分な保証を与えられて復帰したものと思われる。


ジダンはシーズン最後まで待つくらいなら走り出せないと自らリスクを負ったものの、彼は自身の聡明から来る狡猾さを捨て去ることなくここまで来た。彼はチームの階級が浮き彫りとなったレギロンとマルセロにいずれかの方法を用いて、キャピュレット(ロミオとジュリエットの主人公)に対する上演を終わらせるために必要になる。


同じく進歩のない若者や高齢化するチームの大部分のニーズを引き出す嗅覚というのが問われてくる。彼には今後に大きな挑戦が控えているものの、その荒れ狂った三年間でもモウリーニョと同等、もしくはそれを凌ぐことがデータとして出ている。


ソラーリは混乱したシーズンの真っ只中を、ひたすら突き進んでいった。クリスティアーノとジダン亡き後に。彼らはロシアW杯の直前にロペテギの調印を済ました。補強は乏しくそれほど刺激的ではなかった:クルトゥワ オドリオソラ マリアーノ。ヴィニシウスの爆発力は前年に示されていたがフラメンゴに残留した。彼の加入は、哀れ以外何者でもないロペテギ解任という公式声明の後に決まった。


ソラーリは暫定監督に任命され、彼はできる限りのことはした。すなわちCLの敗退とリーガとコパでのバルサに対する敗北まで。


ソラーリは批評を受けるより多くのメリットのほうを評価した。それはまるで王位継承であるかのように考慮した。そんなことあるわけなかった。バルサと7ポイント差で9のポジションを埋めるとき、マドリーはカスティージャなどに救済を求めた。彼らはプリメーラでさえ全く出場した経験がないのに。彼はマドリーの過去15年で、最も複雑な状況のプロセスだとは思わなかったのだろう。彼は厳格な態度を求めてルーカス・バスケスやレギロンやヴィニシウスを昇格させた。恐らくこれら3人は、ここ四ヶ月でラモスと同じくチーム内でベストだったものたち。イスコやマルセロやベイルにまで、彼は自らの基準値に達する安定性を広めた。


セビージャとアトレティコに対する勝利とカンプノウでのバルサとの優位性を保った試合で、チームを編成し直し彼らは離陸するかのように思われた。そしてアムステルダムの勝利をもって、ゲーム中の欠落に関するサインは、勝利によって揉み消されたのだった。これらはレアルマドリーのヨーロッパカップの渡航歴の中でしばしば見受けられる。フロレンティーノ・ペレスが下す決定に依存しているとまで言われてきた。もしそうなら、彼らは会長の大のお気に入りであるマルセロとベイルの事例について、説明するのに四苦八苦するのではないか。


ソラーリはチームの中にヒントを見つけたもののグループの核には触れられなかったと私は推測する、なぜなら何人かの選手の目には、彼の暫定的というポジションが強固なものにうつらなかったろうから。リーガのジローナ戦の敗北により、彼の運命は回りだした。チームのレギュラー組を休ませ、気が動転していたであろうサブ組は失敗した。そこであまりにもソラーリが貧弱に見えたため、レバンテに対する勝利はクロースとベイルの怠慢さが浮き彫りになる絵だけを晒した。


クラックは電源ONのままではなかった。それどころか暗闇の週(アヤックスとバルサに二回)は、協定なしの立場に彼を追い込んだ。ヴィニシウスの旗を掲げチームを指揮した彼は。


ヴィニシウスをチームの旗にしてクラブの干渉を避けた彼には勝利や敗北であっても気品があった、このように周囲に攻め立てられる状況など、カスティージャを率いていた頃には想像もつかなかった。そしてただひとつのアザも:バルサ戦後、出場時間に不満を持ったイスコをレギュラーから格下げし、彼を当面招集外とした。





----------------------------------------------------------------------------------------------------------



リアルマドリー。
ソラーリの頃より悪化してまっせ。アザール入れて変わるもんでっか?いやいや。そんな悪すぎまっか?点の取り方わからんだけやないの?

やっぱクリスティアーノが帰ってくれば解決するもんだい…じゃね?


ヴァラン出ていくの?

あーやりきったを理由に見限ったんだぁ

賢明だね


なにか見出だせないと来季もなにもない







23:06
コメント(64)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ