携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2019年03月16日(Sat)
【ボルハ・マジョラル:「ソラーリはジダンによくにてる」】
ボルハ・マジョラル:「ソラーリはジダンによくにてる」


マドリーからレバンテに武者修行に行ってるストライカーは、ブランコから去った経緯やアセンシオやU-21についても話をした。「マドリーでレギュラーになる考えのまま」




Sergio Santos Chozas



U-21で3ゴール決めたあとはどんな気分でしたか?
「考えてみる...3ゴール決めて終えられれば信頼してもらえるので、とても幸せですし自信もつきます」


あなたは権利を主張する必要性を感じていたか?
「いいえ、気分がいいし穏やかで幸せです。U-21で、私は非常に居心地よく、これらのゴールは本当に自信になるので、自分はここで重要であると感じられてます。要求するものなんてないですよ」


ミルとカルロス・フェルナンデスがライバルです、それは競争意識を煽りますか?
「はい、その通りです。私は別の日に、彼らはクラブで正しいことをしていると話しましたし、競争であれば常に歓迎します。なぜなら、そのすべてが我々の向上に役立ちますから」


絶対的な選手の中に大崩するものがいる、この代表にはそれがないのに競争力があると言えるんですかね?「はい。ここ二回の招集で、我々は多くの選手がいまいちであった、それでも今まであったレベルにまでこれた。取り組みがよければ誰でもなし得るということ」


U-21欧州選手権にいく考えがあるかについて、セバージョスやアセンシオらと話をしましたか?
「それに関して話してません。けれども我々には彼らが必要です」


レバンテでの最初の一ヶ月はどうでしたか?
「非常に良い。歓迎はこれまでになかったくらい素晴らしいですし、とても家族的なクラブなので、私自身すごく快適です。同じく結果も出てます」


プリメーラの半分があなたを欲しがった、なぜレバンテを選んだのですか?
「間際になろうともレバンテは常にそこにいてくれた、彼らは私のためにチップは保管してあるとも言ってくれました。私は監督と数人の選手たちと話をしました。早く決めなければいけない状況の中で彼らを選んだ、それは正しい決断だったと信じてます」


レバンテではさらに出場時間が得られると思ってました?
「少しずつ進まなければ。最終日に加入したんだから。彼らとプレシーズンをやってないしリーガの開始にさえ立ち会えませんでした。それからプレーして結果はでなかった。監督はシステムを変え、マドリーを打ち破り4連勝を達成しました。たしかにその後は変化なしだが、落ち着いてるし当初予定していた役割も果たせてきてる」


めに見えない(表にでない)仕事の話をしてましたね。いくつかの瞬間に間違いがあったということ?
「いいえ、間違っていたというのとは違う。まずスポーツの生活に関してバランスを保たなければいけない。私はサッカーに従順で、自分のサッカーの残された年数の中で良くなりたいと思えば準備しなければいけないので、それについて見えない仕事と言ったつもりです。私が個人的に感じたものではない」


“ソラーリはグループの取り扱いに非常に慣れており、それはマドリーで求められていたことです”



ボルハ・マジョラルの見えない仕事というのを教えてください。
「私には専属の物理療法家であるフィジカルトレーナーがついているので、私に必要な食品の世話もまた、彼らにしてもらってます。スポーツのエリートと呼ばれている選手たちの多くはこれらすべてをもっており、私もその他大勢の中の一人です」


二年間でほとんどプレーできてない、あなたは道に迷っていたと思いますか?
「いいえ。ウォルフスブルクでは、もう少しプレーできると期待していたのは事実ですが、その後ジダンが私の残留を望んでくれたので、それは私にとってこの上なく素晴らしいニュースでしたね。私は残留して、それほどプレーしていないにもかかわらず結果的には良い年になりました。常にたくさん試合に出ていたいと思うものですが、結局は心の安らぎさえあれば仕事はすべてうまくいくものなんです」


今季は残留する選択もあったはずなのに、なぜ去る決断を?
「なぜって、マリアーノが最後の週に来ることになったから残留できなかったんですよ。3人のストライカーがいれば、どうしたってチャンスは限られてしまうでしょ。前年はカリムと私だけ、だから残留したんです。今季は出場機会を求めて移籍しなければいけなかった」


マドリーとレバンテのクラブ間でのメディアの違いはなんでしょう?
「マドリーはマドリーなので世界一のクラブです。私はレバンテを小さなチームだとは思ってない、マドリーまたはマンチェスターとも異なります…
しかし重要なのは、内部で良い感触をつかむことであり、人々が浴びせるものに大きい小さいなんてないですよ」


あなたはマドリーでいつかレギュラーになるという考えを持ったままか?
「はい、それは明らかです。私はマドリーと代表でレギュラーになりたいと考えてる。しかしそれはまもなくだとも感じてる。今は自身のクラブであるレバンテに集中しなければいけない」


ロペテギの解任がここまで早いことには驚いた?
「偉大なクラブで結果がでないなら最終的な指揮官交代はやむを得ない、フレンは素晴らしい監督ですがマドリーでは幸運に恵まれなかった。もし結果を出せていたなら去らないし解任は免れたはずなので」



“ロペテギは素晴らしい監督だが運がない”



あなたはユースリーグでソラーリと会ってる、どんな様子でしたか?
「私がカスティージャに居たとき、彼はユースリーグを指揮していたので来てましたね。そして非常に良かった。彼はジダンによく似てる。マドリーで常に求められるグループに関する管理方法というのを心得てるんですよ。彼のために私は幸せである、なぜなら彼は私のことを信頼してくれましたから」


彼はマドリーのベンチで成功するに相応しいキャラクターを持っているでしょうか?
「はい。ソラーリはジダンとよく似てるしクラブのこともよく知るいわば身内なので、選手を評価するのに適しています」


ソラーリはあなたがベルナベウで成功するであろうと言っていた、そのことについて覚えてますか?
「覚えてますよ。ユースリーグでの試合後に言ってましたね。レアルマドリーの現在の監督は、私のことを誇りであるからと信頼を寄せてくれていました」


あなたは非常にアセンシオと仲がいい…彼のは不公平であるとおもうか?
「責任は重大だし選手に対する要求は回数を増すごとに厳しくなってくるもの。しかし、マルコは非常に利口でよく働く男なので、車を引っ張りたくないというレッテルを貼られたなんて思わない。車を動かすには一人じゃなく団結が必要です」


でもマルコならどんな車であれ問題なく引っ張れる…
「間違いない。それに、私は彼が引っ張ってると思ってますよ。彼が持つポテンシャルは知られていて、非常に若い上にアタッカーとして価値ある未来が待ってます」


獲得できるゴールはどれくらいでしょう?
「ゴールに対して、わたしは設定なんかしたくない。ただ最初のものだけを考えます。レバンテではまだリーガでゴールがない、コパだったらあります。わたしは多く決めていきたい。確実なのは、すべてが成功に向かっているということ」




---------------------------------------------------------------------------------------------------------



長い…やりがいあったけど打ち疲れて便器に顔面突っ込みそうになりました。

マジョラル。
レバンテただいま15位。まぁ試合には出られている方かなと。今節決めてたし。そして白にいるよりはマシだなと。ラウルデトマスと明暗くっきり。レバンテ残留に尽力していただき、シーズン後は、今監督は誰ですか?

あ、

ああ...

あの方の判断に任せましょう。


この方。
帰ってきちったか〜(>_<)彼のこと思えば残念な選択だし後退ですが、わらにもすがりたい白としては、彼の、わいも一緒に地獄を味おーたる!という意思だけで満足。やっぱ現場が好きなんすねー♪彼はお守りでしょうか。心強い。おかえりなさいm(__)m


ソラーリはん。
マジョラルに同意。軌道にのせるのうまいが思ったより長続きしないとこ、そしてネームバリューに弱いとこ、ジダンに似てる(もうちょい彼は冒険するけど)と思ってました。今もその考えに変わりはないです。バルベルデやヴィニシウスやレギロンを積極的に起用してくれて、本当にありがとう。不思議なもんで、あなたには感謝しかない。ネームバリューに固執するジダンも得意のローテで積極的に若手にチャンスを与えていかないと、身内であるあなたの功労が台無しになってしまう。しっかりバトンを受け取ってくれたと信じたいです

恐怖を軽減してくれるようなニコニコ記者会見、イケメンだからこそ成立してました!

これに懲りずに頭をゆっくり休ませてあげたあと、
焦らずグティのように一部のコーチから始めてみてはいかがざんしょ







23:35
コメント(77)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ