携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2018年09月30日(Sun)
【ボルハ・マジョラル:二週間前にロペテギは私の残留を望んでいると言っていた】
ボルハ・マジョラル:二週間前にロペテギは私の残留を望んでいると言っていた


新たなストライカーは他の選択肢があった中でレバンテを選んだことを明かした




Nahuel Miranda



「もしマリアーノが加入していなければマドリーに残留していたであろう。二週間前にロペテギと話をし、彼は私を残留させたいと言っていた。二週間もあれば、マーケットでは何でも起こり得る」。ボルハ・マジョラルは二週間で起こるすべての物事に対し備えをしてきた。二週間に及んだ波瀾曲折を経て、マリアーノの加入がマドリーでの状況を変える決定打となった。


レバンテがブランコのストライカーの獲得に最も熱心で、他のチームをリードしていたことは、マジョラル自身も認めている。「セビージャ、アラベスやレバンテに行く選択肢がありました。移り変わりが速いため、どれか一つ決めなければいけませんでした。その中でも私はチーム状況を鑑み、各々それらに沿った方法で選び決断するに至りました。二人のストライカーでレバンテがうまくスタートをきったのを見た、監督は6月から私と協議を重ねてきました。彼らは私が補強リストにあるのだと言ってくれた、それは誰のためでもない、私のためであると」


レバンテは強い関心を示し、マジョラルのOrriolsクラブの加入に尽力してきた。「私は友人たちとのバケーション中に監督であるパコ・ロペスと電話で話をしました。その会話ではたくさん話せましたし、私は大変信頼されていると感じました。私は彼にプレシーズンが始動すれば我々は検討するであろうと言った。レアルマドリー残留に一直線でしたが、最後の週ですべてが変わったんです」と彼は言った。


マジョラルは背番号‘2’を取った、それはレバンテファンにとって神話的存在であるアルーナ・コネに因んだ番号である。「コネのようなゴール数を稼ぐのは夢かもしれない。会長は私にその物語について話してくれました。番号はあまり空いてないのだとも、私はこれに決めた」


スポーツディレクターであるビセンテ・ブランコ通称‘ティト’は、ボルハ・マジョラルのレバンテ加入に対する満足感を示した。「ボルハには非常に明確にした。彼の獲得に時間がかかることは承知の上だったし、彼を組み込むのに最後の日まで待つ覚悟だった」と、同氏は語った。


“マジョラルはレアルマドリー産として、次世代のスペイン代表ストライカーも担うであろう”

「彼は生粋のスコアラーだ。今年は改善されてますます最高のストライカーに、最高のフットボーラーとしても完成形に近づくであろう。我々は4人のストライカーを有しているが、ボルハの才能は計り知れない。彼はレアルマドリーとスペイン代表にとって次世代のストライカーとなるべき存在。貢献してくれれば、我々が目標を達成するのに役立つであろう」、彼はレバンテの夏の最後の補強について締め括った。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------






マジョラルについて。
なんとなーく今もマリアーノくんとの因縁は続いてるんですねー。カスティージャ時代から、クラブ内部でも評価が割れていると伝えられてました。カスティージャなんてモラタの後なので不作かと思って期待せずに見ていたら、同時に二人も有望なのが出てきてくれたんで、当時はかなり嬉しかったですねぇ…。

二人とも忠誠心があって、傲らない好青年ってイメージ(´-ω-`)ラミスが昇格プレーオフで彼らの同時器用にこだわり下手こいた時、お互い責め合うことなく淡々とボールを追う姿に、相手に対するリスペクトが感じられました。

三年後、マリアーノは残留、マジョラルは二度目の武者修行に駆り出され、マドリーの愛を勝ち取ったのはマリアーノって感じですが、ごりより4つも若い上に得点の嗅覚で言えばマジョラルは達人クラスにいると思うんです。

昨日は73′まで。守備には貢献してたけど判断が遅い。とにかく鈍い。初スタメンにしては周りに使ってもらえてた(監督のおかげ)から、恐れず立ち向かうなら自陣ではなく相手陣内で。まぁおもてたよりはよかったなと。

天性の才能に磨きをかけ、シーズン後に成長した彼が見られるのかどうあっ!

忘れてた!!

おかえりなさいマリアーノくん(´-ω-`)(´-ω-`)!
待ってましたよ〜期待せずにね

リヨンで後半戦失速、レパートリー少ない上にまーだ力んでる?今更ながら7摂ったのってどうなんだろう…でも!その度胸とサービス精神には感謝したいm(__)m


きっとマドリディスタの思いを汲んでくれたんだよね?
ありがとう







00:27
コメント(42)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ