携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2018年07月08日(Sun)
【ネイマール、クリスティアーノとアセンシオは前線を夢想させる】
ネイマール、クリスティアーノとアセンシオは前線を夢想させる


今や夢物語となりましたが…。クリスティアーノが移籍することでベイルはどうなるのか。ネイマールやバッペなんかよりよっぽどそっちの方が気になります。


----------------------------------------------------------




ブラジル人の移籍はマドリディスモが恋い焦がれてきたバロンドールと結び付きのあるストライカーに優先権を与え、二人の候補者がそれらに該当する


TomasGonzalez-Martin


彼は完全にチームを変えることのできるフットボーラー。クリスティアーノやメッシがしてきたようにグループの中で相違を作れる選手。アライメントにポルトガル人やアルゼンチン人やブラジル人を引き入れることは、質的・技術的、心理面におけるあらゆる観点の飛躍を意味する。彼らはチームメイトのセキュリティや対戦相手の懸念を誘発させられる。彼らはグループの中にそれら二つを融合させたい。ブランコは彼らファンが夢見るストライカー陣を形成するため、ネイマールを加入させることに100%集中している:クリスティアーノロナウド、ネイマールとアセンシオ。


メッシは彼を制限した:レアルマドリーであるならブラジル人は自由な動きを与えられるであろう。メッシが攻撃の中枢を担っていたためバルセロナでは約束ごとに縛られた、ブランコであればネイマールは完遂することができる。

ブラジル人の獲得は、ジダンに、4-4-2 4-3-3 4-2-3-1システムの組み合わせに関する応用の幅を広げるであろう。ロナウドとネイマールのクオリティは、よりバランスのとれた悪魔のシステムを起案し、二人のスターの後ろに4人のセントロカンピスタが並ぶという状態であれば、アセンシオを左のインテリオルとしても起用できる。同じ意味で純粋な攻撃のスキームの場合、クラシックな4-3-3:ネイマール クリスティアーノ アセンシオの3人のアタッカーを配置。それは最も一般的な布陣といえる。ネイマールの順応性を生かせば二つの破壊力を備えたピボーテ(カゼミロとクロース)を4-2-3-1に組み込むことができる、3人のトップ下で前に二人のストライカーを置きたいならクリスティアーノはアセンシオと、二列目から自由な動きでネイマールは愛着のあったクリエイターとしての仕事に集中できるし、ルーカスとモドリッチは彼と並ぶことになる。


'社会的クーデターとメディア'

PSGの選手の移籍はフットボール界に大きなインパクトを与え、彼は4年で3つのヨーロッパカップを勝ち取ったのだからチームとしても機能していたということになるだろう、そして五年後に4つ目を探すことになる。バルセロナでクーデターを起こした高いレベルにある選手がレアルマドリーに来れば、社会的影響は計り知れない。そしてメディアのインパクトや即時ビジネスにおいても無限の可能性を秘めている、なぜならレアルマドリーは5つのバロンドールを授与されたものと、近い将来、二回は受け取るに相応しい候補者によって構成されるであろうから。

クリスティアーノやネイマールやアセンシオは、同じくルーカスとベンゼマのような男たちでさえもローテーション入りする攻撃陣を先導していくものと思われる。ブラジル人を雇えば二番目のプランとして破城槌の捜索が可能になる、なぜなら《ネイ》は、ロナウドが休むときマルコアセンシオとともに先端を担うことになるだろうから。ネイマールとアセンシオをサイドに置くことで、ベンゼマは《9》に相応しい運動に参加できる。


我々はベイルという男について言及してない、彼の進退が一番危惧されているものであり、キエフでの試合後には多くの専門家たちによって審判が下されるであろう。リーガでは、たしかに彼のここ二ヶ月における活躍には目を見張るものがあるが、今季安定したパフォーマンスが出来ていたわけではない。途切れ途切れだったのは明白で、ネイマールのPSG戦でエースの座を奪われユベントスに対してもスタートから出場することは許されなかった。彼はレギュラーとしてであれば輝くだろう。ベルナベウに彼の生き生きとしたスピードが求められるとき、まだゴールが必要なときという重要な試合で、彼に対し懸念があるのであればそれはサポートしきれてないことの表れだし、なによりトレーニング不足を露呈してしまっていると言われても仕方ない。ルーカスやアセンシオやベンゼマなどは、クリスティアーノとネイマールに対してより素晴らしい旅行仲間と呼べるかもしれない。真実の瞬間が訪れ、それが決して無規律の露呈ではないときでも、フランス人ストライカーはプロフェッショナルで手厳しい代替要求を受け入れてきた。彼らアセンシオ ルーカス カリムの3人は、シーズンを通してブラジル人とポルトガル人アタッカーの驚異となりうるだろう。


'ゲームの振幅'

ネイマールは2月25日に被った怪我から順調に回復してきた。その事故が、PSGで唯一のシーズンに優れたデータを提示しようという彼の接触不良を証明するまでには至らなかった。30試合に出場し29ゴール17アシスト。それはバルセロナでの彼のラストシーズンの成績を凌ぐ:45試合20ゴール、同じくアシストは17。


メッシは彼に左の地帯のみのプレーに留まることを強制した、それはパフォーマンスの向上をも台無しにしてしまう、なぜならネイマールはチームにおける攻撃的サッカーを支配するためだけにいるのだから。そして中央を介して仕事をするのも同じくメッシと重なってしまい結局叶わなかった。ブラジル人はレアルマドリーではそれが決して起きないことを知っている。逆に彼は攻撃の司令塔として、動きの自由全般を受け持つことになり右でも左でも好きなところに入れる、クリスティアーノは生粋のストライカーだからホースを踏んでしまうことはない。

ポルトガル人はネイマールのような男を背後にもつことを望んでいる。彼は自らのドリブルで対戦相手のDFを切り崩しラストパスを送ってくれるから。彼らは補完しあえる。両者と同じくアセンシオもまたうまく活用していけるだろう。彼らの強みは《ドリブル》であり、シュートに加え左のゾーンで核となることができる。

ルーカスとベンゼマは二人に対し他と呼ぶには十分すぎるぐらいのアシストを送ることができる、ガリシア人にはそのたぐいまれなるボディフェイントが武器になるだろうから。今、オペレーションにリアリティーを持たす上で絶対的に不足しているものがある。マドリディスモによるブラジル人の要求だ。





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






アルゼンチン敗退。
今さらですが…サンパオリ イグアイン使えよこのやろー(ゝω・´★)完敗になるであろう試合を、あれだけ盛り上げてくれた選手たちの不屈の魂にファンとして感銘を受けました。ディマリアさんのは大会ベストゴールに入ると思うし百戦錬磨のヴァランでも全く届かなかったメッシの左足のあの精度、最後に一矢報いたあのピンポイントクロスこそアルゼンチンの可能性なんだと信じます。神の子KIDじゃなくてマジで神の子メッシ…いんやまだまだっしょー。おそらく引退モードだろうけど(引退するかもだけど)、来年コパがあるし、4年後には必ず間に合うよう準備してくるはず。だからちゃんとスターの扱いに慣れた、温和で、意思の強い名匠の招聘を、アルゼンチン協会(日本にも)に願いたいです。いやいや、そこをなんとかメッシさん!大丈夫。35歳のあなたは経験を積んで、ますます魅力的なあなたになってますから。



先日亡くなられた歌丸さん。
小学生のときに祖母の影響で笑点に興味を持ち、木久蔵(木久扇)さんや楽太郎(圓楽)さんが大好きで毎週日曜日の夕方に友達と別れ帰宅した後、TVにかじりついて見てました。いつも楽太郎さんにイジられて死ぬことばかりネタにされていた歌丸さんを見て笑えていた頃が懐かしいです。一見怖そうで、ずる賢そうなキャラをもって会場を何度も何度も盛り上げておられました。笑点メンバーのこの暖かい空気感が心地よくて、笑い泣きし、見るたび癒されてました。大喜利なんてほとんどわからないくせに分かってる風で見てたんですけどね。生意気なガキですよねー。今のどういうことなんだと、一生懸命考えながら自分たちの学年では得られない笑いの楽しさを教えていただきました。座布団関係は、だいたいが歌丸さんと楽太郎さんと山田くんのおふざけでしたね(´-ω-`)木久蔵さんはわが道をいっとりましたが(笑)誰が答えても誰と誰が絡んでも、のたうち回るほど面白かった。笑点のキレの良いおおらかな宴が、ダウンタウンやスマスマのコントに興味を持つきっかけを下さいました。鍵っ子となった後にもTVを通じて笑いで和を伝えてくださり、本当に感謝しております。

イタズラっぽい優しい笑顔がたまりません。少し目を閉じるだけで拝見できます。幼少の頃から憧れ、抱き締めるように大切にしてこられた落語家としての情熱を、その痩せ細った身体の中で力強くたぎらせたまま使命を終えられたんですね。ご冥福をお祈りします。



あちらでも円楽さんと一緒にゲラの静子さん(祖母)を笑わせてください


普段は上品だった彼女にどうか笑いを〜〜〜〜〜

よろしくお願いしまーーすm(__)m!









10:41
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ