携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2018年06月30日(Sat)
【アンドレ・シウバ「クリスティアーノロナウドとプレーするのは夢です」】
アンドレ・シウバ「クリスティアーノロナウドとプレーするのは夢です」


「世界一の彼とであればすべてが容易くなる。クリスティアーノは物事を円滑にしてくれる、我々はお互いをよく理解してます」記者会見で断言した。


あなたはモロッコ戦にスタメンでしょうか?

「私は毎日全身全霊を捧げてます。すべてをかけて11人の中に入りたい、あとはチャンスを待つだけです」


クリスティアーノとプレーし何を思いますか?

「クリスティアーノと一緒にプレーするのは夢のようです。世界最高だから彼側ではよりたやすくなります。クリスティアーノは物事を簡単にし、我々は非常によくお互いを理解しているし彼と一緒にプレーできて本当に幸せです」


ポルトガルはモロッコに対し優勢だと思いますか?

「ヨーロッパで多くのモロッコ選手たちがプレーしていることは世界中で知られている。我々はW杯に勝つであろうものが誰であるかを知っています。それがポルトガルではないことも」


それらの主な美徳はなんなんでしょう?

「私はそれについてのべるために存在しているわけではないので。力を合わせて何が成し遂げられるかなんてわからないし、他のものが落ちるとも言えない」


ポルトガルはモロッコより弱いと言うこと?

「もちろん、私はモロッコよりポルトガルの方が断然強いと思ってはいますが、すべての代表に敬意を払いたいので。我々とは比べものにならないというのが本音、嘘を容認するわけではないがモロッコに対するリスペクトも欠いてはいけません」


ベナティアの特徴とは?

「彼は偉大な選手です。私は彼と対戦したことがあるし、ユーベでプレーしているのは偶然ではなく実力でしょうね。モロッコに勝利するため我々は自らを高めますが、終了のホイッスルの後にのみ我々はより良いものに気づくでしょう」


モロッコが予選において失点していないというのはあなた方にとって驚異か?

「我々はその予選の段階で、彼らがゴールを許していない事実を知っていた。困難にもかかわらず、我々は自分たちがやって来たことを信じなければいけない」


ポルトガルの 9 を身につけるのはあなたに強いますか?

「No.9というのは私のような多くのゴールを求められるストライカーにとって特別ですが、それがプレッシャーになることはありません。私自身のプレーにはまったく影響しません」


あなたはモロッコ戦に何を期待しますか?

「彼らは最初の試合を落としているので勝ちにくるでしょう。彼らは17人もの選手をヨーロッパに輩出し予選では失点を喫していない、これは非常にやっかいであるのは間違いないです」


あなたの特性はクリスティアーノとの関係をスムーズにしますか?

「まずクリスティアーノは我々のカピタンであるということ。彼が何か必要なときに私はそこにいようとしますし、私が何かを必要とするなら常に彼がいてくれるでしょう。彼が前にいるときには私は守備を意識します。二人が前にいるなら他のもののためのスペースが開かれることにもなります。それは過去にも起きていて、我々はそれがまた起こることを期待しています」




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



フベニールAのコパデルレイ決勝は、前の日本代表に力尽きて結果だけ見て寝ました。試合は次の日になっても悔しくて観れませんでしたのでハイライトと文字情報だけ。白はペドロのゴールで先制したものの守備の脆さを露呈し21'47'85'に失点。フベニールでもシメオネのチームを見習い堅守で通してますよね。アトレティコは昨季から見だしたんですが、トップチームの監督に対するリスペクトが感じられた素晴らしい戦術が、この世代にもうまく浸透しているなと毎回感心させられます。今季もリーグ戰は敗けが少なく、当然(我々より)失点も少なく、安定した試合運びができていました。スタイルを失わずに成績を残していくためには、グループとしての一貫性を失ってはいけないと。改めて思い知らされました(´Д`)今季のグティのチームに足りなかったものを間違いなく彼らは持っていた。この決勝での敗戦を甘く考えてはいけないと思います。離されるという危機感をもって欲しい。



アルゼンチン。
南米では断トツでアルゼンチンが好きなので、これから若い世代に恵まれない不遇が続いたとしても、あの世界一美しいユニフォームを愛し続けます。中田率いる岡田JapanがW杯に初出場した最初の相手がアルゼンチンでしたね。バティストゥータとアルメイダ…一目惚れでした。

それからU-20の準決勝ブラジル戦のロスタイム、突破して最後サバレタにゴールラインギリギリからパスを送るメッシを見て度肝ぬかれた。初めての感覚。確固たる主役がトリを務めるショーを見ているようだった。かわいくて神秘的な彼が苦しむ姿をもうこれ以上観たくない。痛々しい、残酷です神様、国民だって辛すぎる。でも勇姿であれば一分一秒でも長く見ていたい。あの笑顔であれば何億かいでも。

彼が背負うそれは、ギリギリ人間の自分には想像を絶するものだけど、乗り越えるすべは彼の中にしか隠されていないと思うので、今日もあれこれ探りながら強い信念をもって王者に挑んで欲しいです
オンリーワン






22:47
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ