携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2018年06月15日(Fri)
【チョロ・シメオネの挑戦:レアルマドリーを王座から引きずりおろすこと】
チョロ・シメオネの挑戦:レアルマドリーを王座から引きずりおろすこと


アトレティはヨーロッパのスーペルコパを望んでおり、レアルはその通路を遮っている。ロッカールームでは、それが復讐の機会として捉えられている



F.J.Diaz


2018/19シーズンのシメオネの挑戦は巨大であり、地平線にはまたもレアルマドリーが現れる。アトレティは次のキャンペーンにおいていくつかの重要な目標を持っている、それらの良い面を持って、彼らはマドリー側をくじきにかかる。ロヒブランカスの目標はヨーロッパに定められている。まずアトレティは8月15日にタリンでヨーロッパのスーペルコパを戦う。これは新たなタイトルであり、大陸で最高のチームだと自ら宣言するのにうってつけである。アトレティはすでにヨーロッパの二つのスーペルコパを勝利で飾っている。2010年にインテルを0-2で破り、二年後にはチェルシーにたいしファルカオのマジックで3ゴールを奪い1-4と退けた。そうしてヨーロッパ最高の戦いはシメオネのアトレティが築き上げてきたのだ。これはマドリード全体でレアルマドリーに対する復讐のチャンスと捉えられている。


アトレティの取り組みが偉大な一歩を踏み出すとする、それはチャレンジがあってこそ。来季のCL決勝の舞台はワンダメトロポリターノに決定しているため、アトレティはその試合にたどり着こうと尽力するであろう。これが偉大なチャレンジになることをクラブの誰もが認めている。そしてチームの設計からコーチングスタッフにいたるまで、誰もがすべてを投げうる覚悟でいる。レアルマドリーがワンダメトロポリターノでCLを勝ち取ることだけは、是が非でも食い止めたい。シメオネはこのダブルチャレンジを担っている。


一方シメオネと彼のコーチングスタッフたちは、まずは二回にわけようとの考えであるから、ロヒブランカのプレシーズンはこの試合に向けて最高の条件を満たすものという見方でいいだろう。それには警告として役立つ先例がある。

アトレティとレアルマドリーは2014-15シーズンの幕開けとなるスペイン国内のスーペルコパで対戦している。チームマドリディスタはリスボンでアトレティに先制を許しながらも粘って最後の最後で勝利をたぐりよせた。その敗北は、次のスーペルコパこそが最初のリベンジの機会であると、アトレティを大いに駆り立てた。それらを非常に真剣に受け止め、彼らはレアルマドリーを打ち破ったのだ。それはホーム&アウェイの二つの試合だった。ベルナベウでは1-1(2014年8月19日)、そしてカルデロンではマンジュキッチの活躍でアトレティは1-0で見事彼らを上回っている(2014年8月22日)。ロヒブランコスはタイトルを奪還し、ヨーロッパでの美酒に対する報いを受けさせた。それから計画に関する試みとは、決戦の舞台に向けてベストな状態に持っていくことだとの認識に変わった。


これらと同様のことが今起こる。最初の変更にはダービーがあるから。舞台はヨーロッパ。アトレティの列車は7月11日から動き出す。ASで伝えられてきたように、ロサンゼルスのサンラファエルでのプレシーズンは、この偉大な新作では廃止になった模様。アトレティは26日にシンガポールに飛び、それからイタリアアルプスを訪れスーペルコパに対するバッテリーを充電するため一週間みっちりトレーニングするだろう。




----------------------------------------------------------------------------------------------------






BGのDVDまだまだですねー…上川隆也の西園寺は、自分の都合で出遅れた後いじけて拗ねてしまい、結局見れませんでした。必ずDVD買います。悲しいです

A LIFE(特典映像) と チェンジを見返そうと思い立ったところなので、いつになるかわかりませんが、またテンション上がってちょこっと書きます。A LIFEUは流れてしまったんですかねぇ…さみしいとです
とおもいきや!そのA LIFE以来のTBSさんで、なんとぉコックの話があるとかないとか…?まぁ彼から発せられるまで待ちましょ。嘘かもしれんし(笑)

慎吾が東京タワーと一緒にうつるたび、スマステが恋しくなります。あの雰囲気がたまらなく好きだったんだけどなぁ〜(´Д`)


フベニールA。
すいません。これもタイミングを逸してしまいました。なので、記事とハイライト見た感想を次に書きます。


W杯。
りおねるメッシ君。南米予選の最終戦は、なんとかこの地球外生命体のおかげで奇跡的に予選敗退を免れましたね。監督ペップだったらベンチで談笑してても楽に通過できたでしょうけど。あの決戦の日は、ブログにも書きましたとおりドドド!ド緊張でした(´-ω-`)だって彼をW杯で観れないなんて…クリープがどうとか書いた記憶が(笑)
実況の北川さんが「たしかにあの日、メッシは神だった」という言葉どおりの超異次元パフォーマンスでしたね♪
熱風野郎のクリスティアーノとは違って静かに闘志を燃やすタイプのメッシ。普段おしゃべりしない彼がバルセロナテロのとき、我々は屈さない“ 絶対に” というようなメッセージを発信してるのを見て、めちゃめちゃ感動したことを覚えています。アホですから、あんな地球いち美しいもの(サグラダファミリア)を破壊しようなんてバカは。


猪ボディで突進して次々と捕獲網を打ち破る姿、世界中のファンが待ち望んでいることでしょう。サッカーは彼(とクリスティアーノ)に感謝するべきですね。なのにこのタイトルだけが不足している、あんなに相応しいのに…あとは運だけかな。

とはいえ準備もままならぬ、あんな状態のアルゼンチンでは勝ち抜くのが非常に難しいことくらい、このにわかにもわかります。ですが、常に敵将であったジダン(今は気楽に存分に楽しみながら観られるでしょう泣)が、唯一無二と褒め称えた彼のプレー&その左足に、望みを託しとうございます(´Д`)

自分はこのW杯が最後だと思わず、メッスィ〜メッスィ〜言える喜びに浸りたいと思ってます。ジムでよく喋るおばちゃんが、どーせ日本弱いからアルゼンチンのメッシでも見るわと申しておりました。すぐに消える国を応援してても意味ないと…還暦の方々に感動を与えてもらいたいです!!



香川と柴崎最高ですね〜
日本男児見て久々心踊りました
しかし本番は…、乾ナイスゴールですやん


西野監督は、ソムリエの友達が働いてた大阪でもお上品なお店によく来てたんだとか
期待を裏切ることなく、なんの面白味もなく、あのままのジェントルマンな方だったと聞いております

爽やかなんだからもうちょいニコヤかに、気合い入れていきましょう









22:49
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ