携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年11月29日(Wed)
【成功したいなら、うまくプレーしなければ】
成功したいなら、うまくプレーしなければ




Carlos Carpio


パラディウム劇場でのフロレンティーノペレスの笑顔は、17年後ついに最高傑作を披露できたという男の満足感を表していた。レアルマドリーは再び世界のサッカーを支配している。FIFAの理想的なチームの半数に及ぶ計5人のマドリー戦士たちとその監督が収まる画は、もはやイメージの枠を超えてシンボルとなった。それは、会長が2000年から夢見てきたスポーツの最盛期を迎えたもの。マドリーの黄金期とも呼べるディステファノの神話を復活させたいという彼の願望が、ようやく現実のものとなった。

実際、前回の祭典で繰り返されたこの大多数のプレゼンスに関する議論は行われるべきであり、ヨーロッパ各地のスタジアムを攻略した者(ディステファノ、ヘント、リアル、コパ、プスカシュ)と、現在のマドリーのメリットが考慮されるのは至極当然のこと。このように過去を懐かしみすぎる比較というのは冒涜のようにも思われるが、タイトルがクリスティアーノの後に続くなら(4年で3つのCLに5つのヨーロッパカップが並ぶ)、強者たちが彼らの長所を伸ばし、いくつかの成功に導いてきたとは考えられないだろうか。

次にメッシが要因としてあげられる。マドリーは序盤苦しまなければならず、歴史上最高のバルセロナに打ち勝つためにはこれを乗り越えなければいけなかった。フットボールの優性の法則で、最も大きなパルスは2009〜2012年までさかのぼる。バルセロナが9のうち6つのアワードを受賞したメッシとともに他を圧倒し、CLも二度制した。彼に屈服したクリスティアーノは二つ、そしてイニエスタは一つ賞を得た。その瞬間、白はアスルグラナに統治された。異なるモダリティ(バロンドール)、TheBest、FIFPro、ヨーロッパ最優秀選手)で計8つの賞を獲得したクリスティアーノに率いられたマドリーは、2013年から2017年の間に三度のCL制覇(バルサが一つ)に対してメッシは賞二つ、リベリは一つ。

予想として、クリスティアーノは1ヶ月が経過すればフランスフットボールから新たなバロンドールを受け取りメッシと5で並ぶであろう。クライフ プラティニ ファンバステンは各々3つで続いている(1995年まではヨーロッパ人、もしくはヨーロッパでプレーしていないと受賞できなかった)。当然のことながら、クリスティアーノとメッシの双方の支配権が、世界中のフットボーラーの状態を不均衡にしている。彼らのクラブでの評価が戦力のバランスを表し、フィールド中央の覇権とタイトル獲得に直接関係してくる。

このように、グアルディオラのバルセロナはチャビとイニエスタの力を借りて2008年から2012年まで長年優位性を保ちヨーロッパのフットボールを席巻した。4期にわたりFIFAが選ぶセントロカンピスタの3枠のうち2つを彼らが占拠した(2008年以外はチャビの隣にジェラードとカカー)。次のサイクルである2013/2017でイニエスタはすべてのチームで選出されたものの、チャビは2013年に彼の横にいただけ。逆に2014年からはメディオカンポはマドリディスタで埋め尽くされることに。ディマリアとクロース、2015年はモドリッチが受賞。過去二年間で世界で最高の中盤は同じ:クロース-モドリッチ-イニエスタ。26622人の選手たちと72ヵ国の監督たちが投票に参加した。


‘フィールド中央は白の領域’

クリスティアーノの基準に従って、2009年から2012年までメッシの4度バロンドール獲得に貢献したチャビやイニエスタの存在が賞を得ることを困難にしたから、彼は最悪の時期を堪え忍ぶしかなかった。モドリッチとクロースこそ今まさに彼を上へ押し上げる最高のセントロカンピスタといえる。この二人は彼に権利を与えようとしている。実際それだけではない。イスコはFIFAが選ぶ2017年の二番目のフィールド中央にカンテとポグバとともに選出された。そしてカゼミロはブスケッツとヴェッラッティとともに三番目のチームに入っている。9人中5人のセントロカンピスタがマドリーから選ばれた。フットボールをうまくプレーするためには、タイトルを獲得し続けるしかない。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------





コパデルレイ。
勝ち上がりおめでとうございます。まぁ予想フォメ見た時に、そりゃ舐めすぎだ、とは思いましたけど(´-ω-`)あまりにも組織力がないとBチーム送り出したときああなりますわな。ちょっと前のクリスティアーノみたく今は堪え忍ぶしかないかと。


無限。
映画館で見たのとはまた違う面が見えてきて楽しいです
迫力は圧圧圧倒的に劣りますが、やっぱり自宅の方がリラックスして作品のみに集中できるみたい(T_T)


過敏性腸というのは本当に厄介でして…

万次ディスタ「ストレスって死ぬほどめんどくせぇ」

ちきしょー!!!


打ち勝つ、ではなく、うまく付き合っていくこと考えます






23:12
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ