携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年07月31日(Mon)
【外国人はまだまだ白を着てシーズンを重ねていく】
外国人はまだまだ白を着てシーズンを重ねていく


マルセロはすでにレアルマドリーのレジェンド



Pablo Polo


彼はほとんど爪先立ち(忍び足)でレアルマドリーに加入した。冬の移籍市場で一際派手な注目を集めたイグアインとガゴとの共同オペレーションで彼は到着した。彼はマドリーで学び行くため、当初ロベルトカルロスに頼っていたが、少しずつレアルマドリーの左SBとして定着し、先輩の負担を軽減できるようになっていった。


‘彼の12’

これからマドリーでの12回目のシーズンが始まる。すでに彼はロベルトカルロスより長く在籍しているが、偉大な出場記録にも挑戦している。彼の到着から12年が経ち、マルセロは外国人としてレアルマドリーで最も長い年月を過ごした選手になった。共に11年のロベルトカルロス、そしてディステファノさえもすでに抜き去ったことになる。彼の次なる目標は、外国人としてさらなる出場記録の更新。同朋が保持してる記録は527試合でマルセロは408。

しかしながら、ブラジル人はこれまで同様熱意を持って12シーズン目に挑んでいる。彼は今、ベルナベウで最高に幸せな瞬間を生きてるのだから。ピッチ内外で、彼はすでに参考文献のようなもの。その性能は年々向上している。彼の攻撃力に加えて守備の堅さ、それにカバーリングを義務的にこなし、自らのトリッキーさも追加することで、それは金の重さほどの価値があることを、監督であるジダンは知っていた。カゼミロは彼の最高の従者で、ラテラルが敵陣に攻め込む際にはエリアをカバーする責任を負う。

マルセロが18歳で加入した時、彼はいつか左ラテラルの主になることだけを夢見ていた。フィールドの一部分で彼に関する疑問があったがそれは微々たるもの。日々競争が絶えないこのクラブで、議論されない唯一のポジションがあるとしたら、それはこれまで彼の所だった。彼からポジションを奪える選手を見つけてくることは容易ではない。コエントランは自身の最高の瞬間とも言えるリスボンでの決勝アトレティコ戦で待望のレギュラー陣に名を連ねた。しかし、結局その日もマルセロとの交代を命じられた。彼は後半からピッチに入り試合に革命をもたらした。そして、それから彼の魔法は、左ラテラルとしての地位を不動のものとした。


‘テオの到着’

マルセロは自分のスタイルを確立したベルナベウで最も賞賛された選手の一人。彼はFWの化身、その才腕はボールに対するアイデアを豊富にし、常に周囲との連携が途絶えることがない。彼はチームで二番目の古株で第2カピタン、その経歴は称賛に値する。マルセロはマドリーと共にすべてを勝ち取った。そんな彼の魔法が弱まらない限り、これから先も白でしっかり継続していくだろう。それは彼の願望でもある。


‘31ゴールと3つのチャンピオンズ’

マルセロはこれまで左ラテラルとして31ゴール76アシストを記録している。タイトルはリーガ4回、チャンピオンズ3回、他にもコパデルレイ2回を獲得。

テオの加入が彼を変えることはない。クラブは元ロヒブランコの選手が彼の負担を和らげるし、確実に今季はこれまでより休ませられると考えて補強したようだが、彼は29歳でキャリアの最高潮にいる。それを管理する、または決断するのはジダンの役目だが、世代交代はまだ先だろう。それにはテオがまず、自分が後継に相応しいことを証明しなければならない。




-------------------------------------------------------------------------------------------------


Something Just Like Thisを何度もリピしながら、ラモスとマルセロの挫折から歓喜までを頭ん中でイメージしてはニヤけてます。たまにペペとか(´-ω-`)マドリーに捧げた彼らとは、天国より地獄を数多く見てきたんで、自分にとってやっぱ特別なんすよねー。出入りが激しく年々選手に対する愛着が薄れていく中で、彼らみたいな存在は本当にありがたいです






21:25
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ