携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2017年04月18日(Tue)
【レアルマドリーにおけるグティ世代】
レアルマドリーにおけるグティ世代


レアルマドリーの‘14’はフベニールAを指揮、そこは多くの才能が集う場所





Laura Rubio



レジェンドグティは引退後も継続している。現役時代の彼はもう見れないが、グティの勢力はレアルマドリーに影響を与え続けている。途絶えることなく。かつて主役を演じ、マドリードで知られざるヒーローの一人であった男は、今監督として異彩を放っている。グティエレスは首位としてフベニールAを指揮し、誰もが彼のカンテラが最高傑作だと信じて疑わない。そしていずれこのカテゴリーからトップチームに刺激的な才能を送り出せるはずだ。彼は今、トレホンからチャマルティンで使えそうな若手を発掘するため働いてる。


ルカ・ジダン(マルセイユ、1998年)ポルテーロ

2004年に彼はわずか六歳でバルデベバスのピッチに降り立った。その頃からラファブリカでの地位を確立していた。特徴としては勇敢さが際立つ。彼はミスをおそれず最終ラインを押し上げさせる。その181pの体格は、クロスを空中で処理するときに堂々としているように見える。複数の競り合いにも物怖じせず突っ込む度胸が彼にはある。ルカは父親と同じく足元がうまく技術面で年々向上している。今季ユースリーグ折り返しのドルトムント戦(1-3)を負傷で欠場しただけ。それ以外はすべてに出場している。同様に彼は18歳にしてカスティージャの守護神。カンペオナートの折り返しからゴールを守っているから、まだベンチから試合を見たことがない。ジダンは時々トップチームに招集しており、シーズン前のUEFAスーパーカップでは優勝メンバーに名を連ねた。


アクラフ・ハキミ(マドリード、1998年)右ラテラル

'アッラ'として親しまれてる。彼はマドリードで生まれたにも関わらず、FIFAから調査を受けた選手の一人であった。2008年からマドリーでプレー。クラブで最も価値の高い有望株(真珠)として考えられている。彼はすでに'新カルバハル'の愛称を持ち、そのスタイルはスペイン代表と似てる部分がかなり多い。彼は非常に攻撃的なラテラルであり、大きなストライドを武器に素晴らしいスピードを誇っている。伝統的にそれらのカテゴリーではラテラルであれ守るだけでは許されない。彼がいるだけで攻撃に比重を置くことができる。18歳ですでにモロッコ代表でデビューしてる。ハキミはコパデルレイでセルタ、リーガでRソシエダの二回トップチームに招集された。そしてユースリーグでは4試合に出場、ドルトムント戦ではゴールとアシストを記録した。


マヌー・エルナンド(パレンシア、1998年)セントラル

12歳でラファブリカに入団し、フベニールAで二年目のシーズンを送っている。彼の技術力は突出してるから完璧なCBだと言っても過言ではない。それにフィジカルとスピードも持ち合わせてる。彼のビジョンは守備における完全無欠のリーダーであること、それはグティのチームにとって非常に重要な特徴だろう。常に視野が広く組織化されたものがベースとしてある。ゴール前で非常にうまく相手に対応でき、精度の高いFKを蹴られても寸前でくい止める術をこの若者は心得てる。同じくエルナンドは唯一敗北したGLドルトムント戦(消化試合)以外はすべての試合に出場した。彼はスポルティング戦で得点力もあることを示した。


オスカル・ロドリゲス(タラヴェラ、1998年)セントロカンピスタ

我々は彼が成長するのを目の当たりにしている。このもう一つの刺激的な才能は11歳でクラブに入団し、これまで彼の信者たちを大いに楽しませてきた。彼はフベニールAの指揮者。チーム内でどの時間帯でもタクトを振り、彼らに進むべき道を教えている。ボールはすべて彼を通しスムーズに流れ出る、そして彼はその責務を見事果たしてきた。群れを動かしゴールに変換させる能力。彼はチームに勇気を、必要であれば落ち着きを与え、ラストパスにクオリティをもたらすことのできる選手だが、相手からボールを取り戻すために人がいやがる汚い仕事もためらうことなく請け負う。下がって受けて攻撃時はボールと一緒に出て行く。彼は今季のユースリーグ7試合のうち6試合に出場し、勝利したドルトムント戦(2-5)にも出場していた。ラファブリカの最高傑作としてグティのチームにおける特別な才能。その証拠に、彼にはすでに数人のスカウトが注目している。


ミンク・マーティン・ピータース(ナイメヘーン、1998年)セントロカンピスタ

ピータースは16歳の時にアヤックスからマドリディスタのカンテラに入った。その素質に疑う余地がないほど力を証明していたけれど、筋肉系のトラブルが起きるとたちまち進歩が妨げられてしまった。
オランダ学校のメディアプンタ。彼はボールを非常にうまく扱う技術力に長けた選手。攻撃に特化し、容易に相手の防衛網を突破する素晴らしいビジョンを持っている。彼はスピードと爆発的な推進力をチームにもたらす。そして昨年11月から被った怪我が、これまでヨーロッパの大きなコンペティションでたった1試合という不名誉を着せていたけども、彼はモナコ戦で戦線に復帰した。オランダ人が再びヨーロッパの巨大な才能であると証明するにはこの1試合で十分だったようだ。マドリーが二点を追う状況でハーフタイム後ピッチに登場し、チームを勢いづかせるドブレで4-2の逆転勝利に貢献した。


セルヒオ・ディアス(イタグア、1998年)メディアプンタ

パラグアイからきたニューカマー。彼はカスティージャのための偉大な調印として、昨年の夏にマドリードに到着した。彼は多彩な攻撃パターンを誇る選手で、CFの後ろでプレーすることも自らその役割をこなすことも可能。そしてアグエロとプレースタイルが似ていることから‘クンパラグアヨ’(パラグアイのクン)というニックネームをつけられている。とても速くパワフルな選手で、素晴らしいポゼッションスキルを持っている。決定力も別格。今季ユースリーグで6試合に出場し4ゴール(スポルティング、レギア、折り返しスポルティング、モナコ)で得点王。また、カスティージャでもエンツォとカンプザーノと同じ5ゴールで、チーム内トップ。


フェデリコ・バルベルデ(モンテビデオ、1998年)セントロカンピスタ

夏に決まったもう一つの偉大な調印。攻撃的な中盤はペニャロールからマドリードに着いた後すぐサインをし、加入決定まで時間を要さなかった。だが彼は苦労した。カスティージャでは相手の芽を摘むポジション。ひたすら陰に徹する彼の仕事ぶりはチームプレーに不可欠。彼は中盤から推進力を武器にパワフルなプレーを得意とし、そのゴール嗅覚など相手からすると厄介な距離からのシュートを持ち合わせていることから、リバプールのMFスティーヴンジェラードに例えられることが多い。同じくパハリト(小鳥)は戦略上の防波堤にもなることから、ラテラルの穴を埋める責務も負う。ユースリーグで今季4試合に出場、GLのスポルティング戦ではアシストを記録した。


フランチュ(マルデルプラタ、1998年)セントロカンピスタ

2009年にサンマリンからマドリードに住居を移し、すぐに彼の実力を証明。思い切りの良さと両足から繰り出される精度の高いシュートで周囲を驚かせた。彼は積極的、頻繁に相手守備を翻弄する。ゴールに直結するその圧倒的な存在感で味方を操りアシストの山を築いている。何処からでも供給可能であり、技術面における彼の貢献度は今季ヨーロッパの大会中ずっと高いまま。レギアとスポルティング戦で2ゴール、そして準々決勝でミンクの最初のゴールをお膳立てした。


ダニ・ゴメス(アルコルコン、1998年)デランテーロ

彼は13歳でマドリーカンテラに入団し、かれこれ6シーズン目になる。スピードがあり内外問わず機動性に優れているから相手にすれば捕まえづらい。機を見てペナルティエリア内で仕事をするだけでなく、彼は偉大なストライカーが持つべき特徴のほとんどを有してる。ボールを持つとき彼は恐ろしく強く、爆発的なシュートを備えてる。それに彼は驚くほど機敏だから、試合から消えることは稀である。ユースリーグで2ゴール。ペーテルスと同じくモナコ戦のハ-フタイム明けから出場してグティのチームを助ける決定的な3ゴール目を決めた。






---------------------------------------------------------------------------------------------------



フベニールAで優勝を決めたグティ率いるユースリーグ(フベニールA+傷心のカスティージャ)のメンバーは、21日に決勝進出をかけてベンフィカとの一戦に臨みます。もう一方はバルサがザルツブルクと。お互い勝てばクラシコ。しかも同日?

21日は'A LIFE'のBBSの投稿が終了する日でもある…。グラサン男いわくなんでも始まりゃ終わる、仕方ないことだけど、やっぱりめちゃめちゃ寂しいっすねーこればっかしわぁ!ぶっちゃけHP見だしたのは4話からでしたけど。本当に愛ある感想ばかりで、自分と見方が全然違ってるものもあって、お邪魔するたび刺激をいただいておりました。早く七月にならんだろか…

昨日もさんタクまたリピしてました。やっぱ車中トークが好きだなー!
バックミラー見てすぐサイドミラー確認する時の仕草がひさびさ過ぎていつも泣きそうになってます(笑)

ばいやん戦、非常に危険な試合になると思います。アンチェのチームはいつだって恐ろしいですから。うちの監督同様になんか持っとる監督です。
ジダンの言うようにリードは無いものと考えて試合に入らないと、いくら不屈の精神があったとて、予想外なことがおき手遅れにならんとも限らん。苦しみ抜いた者にしか神様は何かしらのご褒美くれんから、ばいやん選手たちに走り負けないことを念頭に、挑戦者の気持ちでピッチに立ってもらいたいだす。







21:57
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ