携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
拓哉ディスタ

2021年06月10日(Thu)
【エジルはレアルマドリーを忘れない:「わたしのお気に入りのスタジアムはベルナベウ」】
エジルはレアルマドリーを忘れない:「わたしのお気に入りのスタジアムはベルナベウ」


J.L.Guerrero

エジルはマドリーで159試合に出場して27ゴール決めた。彼は2013年に父親の失態により、去らなければならなかった。アーセナルで6シーズン目にも関わらず、まだ未練があるようだ…。

「わたしのアイドルはジダンだったので、その理由からマドリーでプレーしたいと思いました」と、シーズンを開始するにあたり、エジルはアーセナルTVで語った。ガナーズは彼にとって6シーズン目となるが、ブランコクラブで過ごした時代を彼は忘れてはいない。彼はウナイエメリ率いるチームのリーダーの一人(9試合で4ゴール、1アシスト)だが、マドリー退団時にわだかまりを作ってしまった。だから常に痕跡というものをたどることができる。今日は、Twitterのチャット(#AskMest) にて、彼に再び愛するスタジアムでプレーするよう、せがむ者たちがいる。彼はエミレーツ・スタジアムとは言わなかった。彼はサンチャゴ・ベルナベウを選んだ。


'彼は自分の行進を理由に、父親を非難した'

エジルはマドリーで159試合に出場し27ゴールを決めた。彼は父親が障害となり、2013年に去っていった。2017年に、彼はビルド紙にそれを告白している。「モウリーニョは2013年にレアルマドリーを辞任しました。そして、同時にわたしも旅程を終えたのである」。驚くべきことに、「わたしが去ったときは多くの作り話がされていた」とエジルは述べている。「レアルマドリーから出るというのは、自分の人生において最も難しい決断だった。マドリーとチャンピオンズ優勝を分かち合いたかったから。わたしのステージはまだ終わってなかったのに」と、選手は不満を吐露した。父親には経験が浅かったために、更新に関するフロレンティーノ・ペレスとの交渉中に退団となってしまったのだと彼は言った。「わたしの父親は他の人たち同様に完璧ではない。だから、レアルマドリーとフロレンティーノ・ペレスとの交渉時にそれを露呈してしまったのであろう。強欲が原因だったなどあるはずもない。我々は自分たちに相応しいものを求めただけであって、その最初のオファーを受けた段階で、レアルマドリー側がNOと言って終わらせたんだ。父親は交渉をやり遂げられると思い込んでいたから、彼は代理人の助けを借りずに何もかも自分でやろうとした。しかし、残念ながら大きなクラブと交渉をするための経験と専門知識は持ち合わせていなかった。圧力に対しどのように立ち向かえばいいのかわからなかったのさ。冷静に対応せねばならなかった。フロレンティーノ・ペレスみたいな、人々が水たまりでスリップする姿を期待しているかのような男の前では、頑固さが仇となる。彼はまだなにもしていなかったにもかかわらず、わたしはこのクラブのボスと対立する災難によって、屈服させられたのである。彼らはスポーツ面以外の理由を盾にしたまま、わたしを追い出すことができたわけだ。わたしのキャリアを変えられるほどの強大な力をもって、ね」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エジルはマドリーに魅了された


「素晴らしい試合。偉大なるクラシコ。今、タイトル獲得の大本命。アラマドリー」と、元ブランコの選手はTwitterに書き込んだ。


メスト・エジルは土曜日の夜、クラシコで起こったことすべてに非常に熱心であった。トルコ人は、バルセロナに対するレアルマドリーの勝利を大変喜んでいた。彼はアルフレッド・ディ・ステファノで何が起こったかについて、2つのツイートをもって彼らを祝福したのだった。彼はジダンの、特にカリム・ベンゼマの働きに感銘を受けた。


「リーガで最高のストライカーが再び格の違いを見せつけた。我がベンズィ(ベンゼマ)。クラシコでの素晴らしい前半」と、彼は自身のTwitterのソーシャルネットに投稿した最初のメッセージで、レアルマドリー在籍時に彼のチームメイトであったカリム・ベンゼマの名前を書き入れた。

その後、彼はフォロワーと別のものを共有したいと考えた。「素晴らしい試合。偉大なるクラシコ。今タイトルの大本命。アラマドリー」

エジルはアーセナルへ移籍するまで、2010年から2014年までプレーしていたマドリーというクラブに特別な愛情を持ち続けている。彼は数ヵ月前に、これといった悲しみや歓喜も無く、干されたままプレミアに別れを告げていた。現在彼はフェネルバフチェのメンバーではあるものの、トルコでの呪いが彼を苦しめている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



立て続けにエジルに関する古い記事を書きました。いまだにマドリーへの未練が消えてないんでしょうね。まぁ、ペレスの毒牙にかかればこんな末路になりますわ。父親に代理人を任せていたのがそもそもの間違い。

エジルは大好きな選手だったので、当時は本当にショックでした。彼とクリスティアーノ王は、いつでも息ぴったし(^0_0^)ベンゼマやディマリアとも連携素晴らしく、見た目もそう、全盛期はまさに魔術師でした。


そんなエジルがコーチ時代から心酔していたというジダン大先生…。自ら辞められましたね。皆さん、やはりというか、予想どおりだったでしょ。

ペレスと割れての辞任なんてね。悲しい。でも先生にとって残留はデメリットでしかないとも思っていたので、まったく驚かなかったです。

ただ、そのやり方にはw(°O°)w。感情剥き出しの暴露爆弾を敵の意表をついて投下したことの方がぶったまげた。

でも、いろいろあったにせよ、うまく面子は保ったなぁと思うんですよね。それも込みで尊敬しておるんです。自分が知る先生は、リアリストで賢い方なはずなので。今回もかなり用意周到ですし、おそらく彼にとって、あれが去るための最善の方法だったんしょ。

今度こそ、マドリー以外で指揮を執るジネディーヌ・ジダン氏が見られそう。逆境に特別強い人間が、どこまでやれるのか。次の戦いも楽しみにしております。でも代表は、まだ先がよかったなぁ…ユーベかパリで見たかったなぁ(T^T)

今はゆっくりお休みください。お疲れさまでしたm(__)m.....


さぁ!!ユーロが始まりますね。ぱっと見、にわか的にはフランスやポルトガルが優勝しそうやな〜と。ポルトガルなんて、Uー21の試合を観ましたけど、技術や決定力や守備力も他を圧倒してましたもんね。どんどん若い才能がぐんぐん伸びてきてる!

そんななか、相変わらず時代の流れについていけない自分は、いつものようにイタリアかスペインが優勝してくれれば幸せなんだすが…完成度を見ると、かなり厳しいでしょうねー。

皆さんはどうでしょ?


スポーツやエンターテイメントは生き甲斐を与えてくれる。コロナ禍で不安は尽きませんが、彼らの勇気や力強い一歩が明日への希望になってます

でも無理はしなさんな!


偉大なる人間たちに感謝!(´-ω-`)(≧∇≦)!







23:06
コメント(100)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ